--.--.--



    2016.06.16

    今日のごはん 和saiの国 KaKeごはん

    026_2d09.jpg

    今日のランチ 
    KaKeごはん
    サーモン&アボカド山葵醤油 ビネガーライス

    新宿に仕事で出かけた帰りに、
    4/15オープン エキナカNEWoMan内の
    和saiの国 KaKeごはん 

    岩田食品という 愛知県の会社が母体らしい
    らーめん専門店 『ごまめ家』もグループ
    和saiの国新宿エキナカ店は、名古屋より東にあるのは、今のとこ唯一


    サーモン&アボカド山葵醤油 ビネガーライスは
    酢飯に、さけ唐揚げ、アボガド、レタス、キュウリ、とび魚、卵、、水菜、三つ葉、ねぎ
    ドレッシングのわさび醤油が、ピリリと効いて美味

    030_c21.jpg

    新宿店では、KaKeごはん
    8種の明太とろろ(全国)、ポークジンジャー 
    も取扱がある
    各店舗限定メニューが多いみたいです


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!


    2016.02.10

    Red Rock ローストビーフ丼

    IMG_5216.jpg

    仕事遅なっちゃった、ww

    お腹空き過ぎたので、会社の近くで夕食とりました

    珍しく行列が出来て無かった Red Rock

    (寒いからかな~)

    ローストビーフ定食にするつもりだったのに、

    ローストビーフ丼の食券買っちゃった (*´~`*)

    1番安価なメニューです

    味噌汁別途に頼みます

    こちらは並盛り 卵黄 先に潰してしまったです

    最近は、若い男性にはステーキ丼の方が人気あります


    猛烈に急いで食してきたから 家に着いたら

    お腹が、ちょっと痛いような、、、

    満腹なはずなのに 食べた気がしないよ

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2016.02.09

    カナヘイのゆるっとカフェ

    IMG_5184.jpg

    渋谷パルコ の、カナヘイのゆるっとカフェ
    行ってきました

    LINEスタンプのカナヘイとリンクした
    メニューがいっぱいでした


    IMG_5199.jpg
    IMG_5208.jpg

    ピスケが埋まってる?!味だけじゃなくて香りも濃厚なカルボナーラ
    トロトロマシュマロがクセになる?ふわっとパンケーキ 

    のメニューに、うさぎまたはピスケの 
    未使用のマグカップお持ち帰り付きがあります

    IMG_5205.jpgIMG_5206.jpg

    IMG_5204.jpgIMG_5198.jpg

    ねーねー猫たちの紀州南高梅と牛しぐれ煮入りおにぎりプレート
    たこやきに間違われたピスケ

    IMG_5201.jpg
        
    カフェ限定 テイクアウトドーナッツ  
    お持ち帰り専用

    お腹いっぱいで まだ食べてません、、

    IMG_5202.jpg

    お店のロボット掃除機もカナヘイでした ♥
    ゆるっとした空間で、すごく楽しかったな~ 


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.01.15

    京王百貨店新宿店 第51回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

    imgrc0060202858.jpg

    先週の連休中に 毎年1月に京王百貨店新宿店で開催される恒例の
    第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました

    名物対決目玉は、新幹線沿線駅弁対決

    080.jpg

    第1発目はデパート会場で食してきました 大人気!
    のどぐろと香箱蟹弁当」(石川県 北陸新幹線 金沢駅/1600円)
    のどぐろ、のどぐろ て飲食店でも人気だけど
    アカムツなのです のどの奥が黒いから石川県ではそう呼ばれてます
    香箱蟹は雌のズワイガニで、カニの身と内子(味噌)、イクラ、
    つけあわせに卵焼きとワサビ菜
    のどぐろの塩焼きの脂が口に広がっていく感じが、まるでスイーツみたい♥
    これは1,600円全然惜しくないお味でした


    084.jpg

    2003年、2004年の駅弁大会で好評だった
    「台鉄パイコー弁当」が復活
    開業129周年の記念品セット目当てで 朝整理券もらって購入しました
    (記念ステンレス容器・巾着袋付) 2,200円

    taiwanralebag.jpgtaiwanrale.jpg

    巾着袋は駅弁大会催事限定品
    H160(巾着部含まず)×W300×D140㎜
    生地が良質で厚地 
    内側のパイピングはコーティングバイヤスを使用してて売りものみたいです

    ステンレス容器はふたに開業129周年のシンボルマーク
    直径140㎜ 高さ75㎜ 大きいです


    taitanrakebento.jpg

    中は二重構造
    学生の頃 教室にヒーターがあって、
    その上に弁当を乗っけて温めてたのを思い出します

    taiwanbento_426e8a.jpg

    容器の下にパイコー弁当
    お弁当のみで単品1,000円
    台北駅で1日に1万食を売り上げるそうです

    排骨(パイコー)とは、衣をつけた豚肉を揚げて、醤油ベース?のタレに漬け込んだもの
    白飯に青菜と沢庵(?!)が敷き詰めてあり、
    さつま揚げと煮卵も入っています

    パイコー一口 かじってみたけど、、、固いよ~ 味は美味しいんだけど
    御婆ちゃん 歯が悪いんだから 硬くてブ厚いのダメ
    これは夜ご飯にまわします
    (夜はパイコーを細かく刻んであぶり直して食しました)


    077.jpg

    とゆうわけで 朝・昼と続けて魚介類の弁当になってしまいましたが
    鳥取県 山陰本線 米子駅 『海の宝箱丼 』
    特製どんぶり付き限定300食目当てです
    どんぶり付き1,500円 通常容器1,000円

    uminotakarabako_33fd1.jpg
    tataradonburi.jpguminotakaradon.jpg
    51ekiben.jpg

    角切りにされ粒の揃った具材は、魚や玉子に、ちりばめられたいくらがとても綺麗
    さわやかな食感で、ふわっと優しい
    見た目も味も大変おいしゅうございました

    どんぶりは陶器製ではなく軽い コレールのような強化ガラス食器みたいです
    口径(上)130㎜ 高さ70㎜
    この丼は気に入りました

    ちなみに昨年の50回記念特製どんぶりは
    抹茶ひつまぶし日本一弁当でした

    IMG_0076.jpg


    それと汽車土瓶なるものを購入
    福井県立歴史博物館協力企画
    5種類あって 3個も買ってしまった(1個450円)
    急須じゃないのに、、、要らんかったな~(マジでいらんかった)
    他には上諏訪の鯉型とかありました

    今年の自分の駅弁大会の狙いは、入れ物ばっかだったような気がする

    他に晩飯のおかずになりそうなものをチョコチョコ買って
    完全予算オーバーな年でした

    後1回は行きたいんだけどな(肉食してない!)

    039_289ba.jpg040_029.jpg

    あと 先着の オリジナルクリアファイル&駅弁制覇リストもらってきました


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.12.06

    ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園

    51W6kWlmBNL_X350_BO00_.jpg

    日比谷公園で開催してた、ご当地鍋フェスティバルに行ってきました!
     
    歌舞伎座公演が終わってから、歩いて行きましたので
    日比谷公園に着いた時すっかり暗くなってました
    残り40分程度しかないかも

    IMG_4753.jpg
    IMG_4762.jpg

    とりええず会場を一周
    急いで食べるもの決めなきゃ! 悩んでる暇ない
    鍋グランプリも実施してました

    IMG_4764.jpg

    家庭では食べることが、出来そうにないものがいいよね

    静岡県 和食 Dining 兜の 名物兜鍋 
    魚のすり身団子と マグロの兜の身が入ってます
    600円(閉店間際は半額300円)

    IMG_4771.jpg
    地獄の担々麺
    半額の300円

    持ち帰りで、牛タン伊兵衛の仙台牛タン(ガイド№33番
    も半額の500円でした
    ステーキ串焼きが美味 半額で300円
    (写真撮れなかった)

    IMG_4773.jpg

    牛タン伊兵衛の隣で、鍋用?に卸してる青果店さんが
    野菜一律10円で販売!
    10円ですよ 白菜の大きいのも10円!!!

    こんだけ買っても40円!!
    シメジもあったのだけど、並んでる最中に売り切れ。。。
    帰りの電車でちょっと恥ずかしかったけどね(駅から重かった)

    日比谷公園のイルミネーションを撮影してこようと思ってたけど
    野菜ゲットで もう頭から吹っ飛んでしまったです
    来年は時間に余裕をもって行こう


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.11.02

    カフェ・カイラ カイラコンボ

    008_10a6c.jpg
    011_2724e94.jpg

    昨日 ディズニーリゾートへ行ってきたんですけど

    イクスピアリに入ってるカフェ・カイラ で食事してきました

    (表参道にもあるパンケーキ屋さんです)

    メニューに「ケサディーヤ」と「パンケーキ」が一緒のコンボが

    食べやすく両方共ハーフサイズ(1人前)の量になっています

    パンケーキが重くならないし、シェアしやすい 取り分けしやすい

    006_99.jpg

    オムレツも食してるんで 結局満腹ポンポコリンですけどね、、、

    トッピングのスパムが美味しいんです

    竹炭パウダーを使用して 焼いた 真っ黒いパンも美味

    エッグベネディクトが食べたかったんだけど 限定20食ですって、、、(T_T)

    普通に無理じゃん お店に入るまでに時間かかるし 

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.09.02

    相模屋 新型Gとうふ「トリプル・ドムとうふ」

    domtofu.jpg

    スーパーで、相模屋 新型Gとうふ
    トリプル・ドムとうふ」が販売されてました
    相模屋さん また新しいガンダムシリーズ出したんですね

    今まで食した相模屋さんのGとうふは、、
    枝豆風味の ザクとうふ、
    昆布風味 鍋用!! ズゴックとうふ
    期間限定販売のバニラテイストザクとうふデザート仕様
    組立式 ビグ・ザムとうふ 

    mashdomutofu.jpgortegadimutofu.jpg

    トリプル・ドムとうふ」は3種類の装備・味のチョコとうふ

    ヒートサーベル装備のガイア機はマイルドチョコ味(今回パス)
    ジャイアント・バズ装備のマッシュ機はビター・チョコ味
    握り拳のオリテガ機はミルクチョコ味

    mashdomutofua.jpgortegadomutofu1.jpg

    マッシュ機とオルテガ機
    マッシュ機の方が濃い黒色に見えます

    domutofu1.jpg

    mashdomutofu1.jpgortegatofu2.jpg

    オルテガ機は崩れちゃいました

    味は、、、どっちも、、、  ミルク味の方がイイかな
    ぶっちゃけ ガイア機はリピートしないかも
    チョコと豆腐が馴染んでなくて、お互いの風味がマイナスになってるのが残念

    「トリプル・ドムとうふ」を使用した撮影作品写真コンテストを
    9月30日まで受け付けてます



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.04.30

    東京駅構内限定販売  中村屋 新宿カリー煎餅

    nakamurayacurrysenbe.jpg
    先週から御休みの方もいらっしゃるかと思いますが
    4月29日GW初日 東北新幹線が4時間以上にわたって全面的にストップし
    約6万人に影響が及びました

    たまたま。。。なんですけど
    実はワタクシ 午後3時半ころ 帰宅の乗り換えで東京駅を利用しまして
    東京駅から何時間も出られない人たちが
    銀の鈴広場に沢山座り込んでました

    あ~ さすが連休 人多いなあ~、くらいにしか最初思ってなかったんですけど
    エキナカに全国の駅弁販売してる店がありまして
    ついでに買っていこうとしたら、超行列の山
    こりゃなんかあったな でしたね

    前置きが長すぎですけど、駅弁の替りに
    東京駅構内限定販売  中村屋 新宿カリー煎餅を買ってきました

    spicycarry1.jpgspicycarry2.jpg
    伝統のカリー粉とガラムマサラをはじめとした各種スパイスを吟味して、
    パリっとした食感とカリー風味豊かなスパイシーな煎餅に仕立ててます

    全然辛くないマイルドなお味で、硬くない御煎餅です
    2枚も食べれば 小腹がいっぱい

    新宿カリーあられ も、風味がホロホロふわっとしてて美味しい♪
    あられは、 大丸百貨店や羽田空港でも売ってます

    引越してから 渋谷・新宿が遠く感じる
    長いこと 西側が拠点の生活だったからなあ~


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.01.21

    第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 その2

    oginoya.jpgoginoya1.jpg

    京王百貨店新宿店 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    1/20をもって終了しました
    会期中食した弁当をザラっとあげておきます

    まず、駅弁の定番 55周年を迎えた
    群馬県/おぎのや 峠の釜めし
    今回は店内調理だったので暖ったかいんだから~( ^)o(^ )
    20年前 阪神大震災やサリン事件に見舞われた頃
    500円か600円だったのが 今は1,000円
    釜めしは、鶏肉・ささがき牛蒡・椎茸・筍・ウズラの卵・グリーンピース・紅しょうが・栗・杏
    プラスチック容器:香の物
    (キュウリ漬け・ごぼう漬け・小ナス漬け・小梅漬け・わさび漬け)


    sanrikuuniben.jpg

    岩手県 三陸鉄道 うに弁当
    『あまちゃん』で、夏ばっぱの「うに丼」のモデルになりました
    普段は一般発売1日限定20食だそうです
    びっしりと並んだ蒸しウニの下には、風味よく炊き上げた  
    ウニの炊き込みごはん
    豊かな磯の香を残しながら、生臭さが無く さっぱりしたお味です

    ama.jpg

    閉店時間ギリで購入した 輸送弁当
    青森県 吉田屋 海女の大漁めし
    ひもを引っ張ると 5~6分であつあつに 
    富士宮やきそば弁当とかも加熱式です

    71ntiaymweL.jpg


    輸送弁当では 鳥取県 山陰本線 「ゲゲゲの鬼太郎弁当」を狙ってたんですが
    とうとう、ゲットかなわず。。。ビジュアルがいい
    このお弁当 通販もしてくれるそうです

    darumaben.jpgdarumaben1.jpg
    こちらも 家に持ち帰り用の輸送弁当
    高崎 だるま弁当

    今回は ベタなのばっか選んでたようなです


    270082_24002.jpg20089.jpg

    なんちゃって駅弁を作る 漫画もあります

    だるま弁当も出てたんで 入れ物目当て
    とっといたんだけど まとめて捨てちゃったんですよね


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!


    2015.01.09

    第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

    013.jpg024.jpg


    第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    1月8日 初日行ってきました

    連れもいたので 1時間位
    三陸海岸の、うに弁当を狙っていたんだけど、終了してました

    とりあえず 初日は肉! 鹿児島黒豚・黒牛 贅沢肉めし重
    比較的お安めのにしました
    黒牛美味しかったです ワインのような風味の味付
    豚は脂身に、硬い箇所がところどころあります

    005.jpg

    お土産に買った いかめし
    閉店間際に一杯サービスしてくれました
    計3杯

    ekibentoto_28f7.jpg

    駅弁大会オリジナルバッグ も貰ってきました
    コットン100%  W30×H21×D10㎝
    カウンターの裏に在庫いっぱいありました
    まだ余裕で配布じゃにゃいかな~(1Fは20:30まで)

    20:00を過ぎると地下食料品売り場は
    普通のお弁当が半額以下になるのに笑えました
    地下のお弁当の方が、ヘルシーで美味しいのも
    あるかもしれない

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2014.12.25

    ファミマプレミアムチキン(ウイング)

    famimapremiumchicken.jpg
    ファミマで12/9から クリスマスにあわせて?販売してる

    新商品「ファミマプレミアムチキン(ウイング)」

    食してみました

    famimapremiumchicken1.jpg

    ハハハ 、、、(笑)

    クリスマスだからハート型てか

    どうやってカットしたんだろう~?

     鶏手羽元と手羽中の2種類と、11種類のスパイス・ハーブで味付け

    でも硬い なああww 手羽元 

    肉厚の上もも肉を使った”サイ” が美味しいです

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2014.02.13

    meiji 作ろう!きのこの山

    kinoyamatedukur.jpg
    明日の2/14はいよいいよバレンタインDAY
    今年は手作り て今夜頑張ってる方もいるでしょうえね

    リラックマで カオルさんとトリさんが、バレンタインチョコを夜通し作ってて
    カオルさんは、やーめたとパスして寝てしまい、
    トリさんがチョコ作りを夜なべして完成させた
    なんて話がありました 
    自分もリアルな疑似体験があります

    さて こちらはスーパーで定価238円(税込)で販売されている「作ろう きのこの山」
    幼児から小学校低学年とその家族を対象にした、親子のコミュニケーション菓子です

    kinokonoyamate.jpg
    3種類のチョコ入りチューブ(ホワイトクリーム、準チョコレート、ピンククリーム)
    ときのこの山の軸(クラッカー)が入っており、
    専用の型にチョコを流し込むことで 全部で8種類の“きのこの傘”ができるチョコ型で
    様々なカタチの「きのこの山」が作れ
    アレンジを加えて自分だけのオリジナルチョコが楽しめます

    meijikinoko.jpgkinokonoyamate1.jpg
    チューブチョコは50度位のお湯で湯銭して
    キレイに洗って乾燥させたチョコ型に、温かいうちに絞り入れます
    クラッカーを真っ直ぐ指して冷蔵庫で30分くらい冷やします
    管理人はチューブに余ったチョコを全部入れてしまいましたが
    少なめに入れ無いと軸をさすと溢れます(写真はダメな例。。。トホホ)

    チューブチョコは8個作るのにちょっと余る量ですが
    固めたチョコに更にデコるのに使用できます
    クラッカーは16本あるので2回に分けて作ってみても

    P4110078.jpg
    ま とりあえず テキトーに作ってもこんなカンジで出来上がり
    バレンタイン用ではありませんが 
    即席で作れる 一応手作りチョコでございます

    0710_01_02.jpg
    「手づくり アポロ」も発売されています(238円)
    2種類のチョコ入りチューブとカラフルミンツ、スティックが入っており、
    同様に6種類のアポロのカタチが作れます

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2014.01.21

    京王百貨店 元祖有名駅弁  釧祥館「北海ちらし」、広島駅「炙りあなごめし」他

    hokkai.jpg
    毎年恒例 の 京王百貨店新宿店7F 『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    21日17:00をもって 終了となりました

    今日で最後か・・・
    今朝、社長にカチンときたのもあるけど 役所に行くと嘘をついて
    (ダハー!典型的悪いダメ社員)
    弁当 買ってきました

    こちらは 売上トップ3の常連 根室本線/釧路駅「たらば寿し」を出している
    釧祥館で実演されている(とゆうかメニュー全部が実演)「北海ちらし」1,380円
    チラシには出てない、現地に行って目で見て、自分のお好みにかけてみるメニューです
    ウニ・イクラ・カニが多い 三色ちらしの方が人気あったけど、ホタテなんかも食べたかったし。。。
    北海の幸のタレントオンパレード
    昨今のマンチェスターシティかパリ・サンジェルマンか!
    てなメニューです(例えが わからんですよね)
    うまい・・・ でも高くなったなあ
    たらば寿しも 10年位前は1,280円くらいだったような

    駅弁全体で 10年で200円平均 20年で400円 値上がりしてます
    94年っていったら もう昔だわね 確かに(でも 20年前の方が給料よかったぞ)
    1番駅弁買いに通ったのは10年位前だけど 混み方もハンパなかったですね
    来年は増税だし 価格どうなるのかなあ~100円増しかな

    hiroshima.jpg abago.jpg

    こちらは 夕食用に買ってきた今回初登場 
    山陰本線/広島駅 あじろや「炙りあなごめし」1,260円

    一見地味ですが、穴子めしは広島の名産郷土料理です
    駅弁ではないけど、宮島で食したことがあります
    わっぱ容器なので 電子レンジでアツアツにして食しました
    なんてゆうか これは 大人の味だな~
    穴子の白焼きの、ふっくら感が絶妙 
    辛すぎずあますぎないタレが御飯に染み込んでます
    御飯は、穴子エキスと一緒に炊き上げているとのこと 添えの広島菜が大好物!
    う~んコンテ監督率いるユーベみたい
    (ますますわからん解釈ですけど、深いイミは省略)

    sarubobo.jpg sa.jpg

    お土産に買った 輸送弁当
    岐阜県 高山本線/高山駅 金亀館 開運さるぼぼ弁当
    有名な 飛騨牛しぐれ弁当も この会社で作ってます
    (大阪難波駅の「ビリケン弁当」が欲しかったけど、整理券販売のみでした)

    飛騨地方のお守り人形「さるぼぼ」を模った容器に、
    飛騨牛しぐれ煮や海老のうま煮などを盛り込んでます
    syofuku.jpg
    saribobost.jpg
    おまけに付いてる さるぼぼストラップ

    とゆうわけで 今年は終了

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2014.01.15

    京王百貨店新宿店 元祖有名駅弁大会 「みちば御自慢 鶏肝丼」

    mitibatorikimo.jpg
    毎年恒例 の 京王百貨店新宿店7F 『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    2014年は 1/9(木)~1/21(火)まで開催されてます

    今年も、手始めにちょっと 行ってみました
    2014年の特別企画は “名人夢の競演
    料理会の重鎮 監修・プロデュースの新作駅弁
    道場六三郎さん「みちば御自慢 鶏肝丼」
    和食の鉄人 中村孝明 さん「鳥取の味 懐石御膳」
    イタリアンの鉄人神戸勝彦さん「トリュフ風味牛タンと牛肉のイタリア風すき焼き弁当」
    が今年のウリ

    ホントに駅で売ってるやつなの?
    とはいえ 鉄人プロデュースやっぱり食べたいよね
    まあお値段が手ごろな、
    みちば御自慢 鶏肝丼(兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅)税込1,280円 を食しました
    今年は現地で皆平らげてしまったので
    簡単な写真しかありません
    淡路屋さんとゆうお弁当屋さんです
    oshinagaki.jpg
    お弁当にも これぞ道場さん!な おしながきが入ってました
    大好きなハツ、キモ、ししとうが入ってます
    これは絶対美味い

    kimo.jpg
    鶏のレバーやハツ、ごぼう、こんにゃくなどを秘伝の田楽みそで和えてます
    有馬山椒と刻み紅しょうがのアクセント

    鶏肝田楽みそが 超超美味
    賀鶏肝田楽みそ茂茄子の上に鶏肝の味噌和えを乗せ石焼で提供される、
    道場先生オリジナルの人気料理をアレンジしたもの
    有馬山椒がピリ辛で 効いてますです
    具が多くて 御飯あっとゆうまに無くなっちゃいました

    具は お酒にも合いそうだし。。。
    丼椀も直径15cm位有るものなので、とっておきたいし
    で 御飯粒を綺麗に食べて残りは持って帰りました 

    boxmitiba.jpg
    駅弁の化粧箱に書かれていました
    箱も持って帰るなんて 小学生の夏休み自由研究かよ! だすね

    ssimane.jpg gyuutama.jpg

    あと 別の日に 食した 島根牛 みそ玉丼 一文字家 
    15日までしかお店出ないらしいです
    自然醸造のみそ風味
    misotama.jpg


    今年の肉は 味噌ばっかですな

    広島駅の「炙りあなごめし」が超人気ありました
    次回はこれだな

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 


    2013.08.16

    モンスターズ・ユニバーシティ サリー / しょうゆ肉まん マイク / しお肉まん

    monstersuniversity.jpg
    今日のランチはこれ!

    8/13から、ファミマで限定発売されている

    ディズニー/ピクサー映画モンスターズ・ユニバーシティ コラボ

    サリーとマイクの肉まんです

    sulley.jpg

    サリーの青いしょうゆ肉まんと マイクの緑色のしお肉まん

    ありえない色だけど 表情の細部まで再現されてて カワイイ! 

    でもお腹空いてるの 許せ ムシャムシャ・・・

    mike.jpg

    サリーの肉まんは 醤油ベースの味付けに、具は豚肉、たけのこ、しいたけ、キャベツ

    マイクの肉まんは 塩ベース味付けに、具は豚肉、たけのこ、しいたけ、玉ねぎ

    どちらも美味しかったです  ★中身★ 

    真夏は、塩肉まんの方がハッキリした味かな

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.07.13

    ICE カップヌードル

    icenuudle.jpg
    あじぃーですねwww 

    暑いときには、キーン!と冷えた氷ですね

    とゆうわけで カップヌードル型オリジナルアイストレーを使った

    ICEカップヌードル を食してみることにしました

    ミルクを使うと画像的に分かり易いですけど

    御腹壊すとつらいんで ミルクはパスします
    icenuudle1.jpg
    トレーがシリコンだから 氷が外しやすかったです

    写真撮ってるあいだにも どんどん溶けていきます

    トレーの細かい模様は うまく綺麗に再現されないですね
    icenuudle3.jpg

    最初はうわ!こんなに氷入れてダイジョブなの?って思うくらい 

    実は ちょっと間違えてしまって 

    最初通常通りカップ麺にお湯入れちゃって

    気がついて慌ててお湯減らしました 

    だから スープのダシが薄くなってしまった

    ICE カップヌードルの場合は麺と具がギリギリ浸かる程度

    内側の線より約3cm下が目安です

    icenuudle4.jpg
    氷を入れてよく かき混ぜて 出来上がり

    キーンと冷たい!ってことはないんですが。。。

    熱くないから 早く食べられます (氷が溶けるのが気になるのもあり)

    次回は味をみながら、氷の量を調整しようと思ってます

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.03.13

    チェリオ なんちゃってシリーズ

    ローソンといえば  

    ローソンの店長さんが 運営してる

    ウチとは違って すっごく見やすく綺麗シンプルなblogがあって 

    キャンペーンとか  たまに拝見して参考にさせていただいてるんだけど。。。

    (店長さんでも 個人のブログなんで リンクは貼りませぬ)

    そちらで 今日発売の新商品 てのに ちょっと懐し飲料の画像がありました

    こちらの商品です
    4902074010083.jpgcheriosyoyuorenji.jpg

    チェリオから発売されてた なんちゃってシリーズ
    「なんちゃってクリームソーダ」「なんちゃってオレンジ」 
    見た目はマヨネーズ、でも中身はクリームーソーダ
    見た目は醤油、でも中身はオレンジ 

    ナイスなローソン店長さんです 

    tabasukocola.jpg
    チェリオの なんちゃってシリーズは 
    見た目はタバスコ でも中身はコーラ の「なんちゃってコーラ」 とか 
    見た目はオレンジなのに「なんちゃってグレープ」とかもありました

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2013.02.01

    ヴィド・フランス「恵方巻きサンド」


    年が明けて早いもので もう1ヶ月が過ぎてしまいました

    2月になりました もう春なんですね 3日の日は節分です 

    ベーカリーカフェのヴィド・フランスでは 2月1日~2月3日の期間

    恵方巻きサンドを販売しています

    1本280円 3本セットで買うと40円引きで800円

    2本以上購入だと50円お買い物券が頂けます

    viwdefranceehou.jpg
    3日には、ちょっと早いけど おやつ(笑)に食してみました

    卵サラダ、ツナサラダ、カニ風味カマボコ、ハム、グリーンリーフ、胡瓜

    ちゃんと7種類の具材が入ってます(^^♪

    酢飯ではなくて、食パンと焼きのりで巻まれております

    他の2種は、“ひれかつ”と新登場の“アボガドシュリンプ”

    今年の恵方は南南東 思いっきり丸かぶりしてみたんですが 

    恵方巻きの断面の写真が、接近し過ぎてボケてしまいました →  ★

    b_05706256.jpg

    プロの方が撮った画像をお借りします 

    ね 見た目も食感も巻きずしそっくり でもサンドイッチなんです 

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.01.22

    すし処雑魚亭 潮騒の宴

    新宿京王デパートの駅弁大会も本日最終日

    先週末は新宿近辺へ行けなかったんで心残りが・・・  魚類食べてない!

    昼休みにチョッパヤで買いに行ってきました(最寄り駅勤務ではございません)


    時間がナイ!実演で心変わりして選んできたのは、
    厳密には駅弁じゃないんです

    北海道物産店の常連  すし処 雑魚亭 かにうにいくら3色盛 1,428円(税込)

    kaniuniikura.jpg
    社内に戻ると実勤時間に入っておりましたが、
    一人だったので ウマ~ウマ~♪ 声を上げて食しました

    はぁ・・・こんな贅沢しちゃってイイんだろか 
    ほたてはサービスです

    ikameshikousyuusando.jpg
    こちらは自宅への土産 定番中の定番

    北海道 函館本線/森駅『いかめし』500円

    山梨県 中央本線/小淵沢駅 甲州かつサンド(豚) 600円

    ikameshikousyuusando2.jpg

    晩御飯のオカズです(爆笑)

    駅弁大会 また来年も楽しみにしてるよ!

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2013.01.13

    鹿児島黒豚油そば弁当☆京王百貨店 有名駅弁大会


    今日は、渋谷へ友人と二人で
    『祈りと怪物 ウィルヴィルの三姉妹』蜷川バージョンを観てきました

    それはさておき、観劇後小腹が空いたので
    京王デパート新宿店駅弁大会に、また寄り道してきました
    連れも居たのでお弁当は、会場のお休み処で食して参りました

    aburasoba02.jpg

    「鹿児島黒豚油そば弁当」 実演 初登場
    (鹿児島県 九州新幹線/出水駅)松栄軒 1,200円です
    加熱容器を使用しひもを引けば約6分で あつあつの駅弁が完成! 
    てのを、めざましTVでも放映してました

    鹿児島県産・黒豚の焼豚がのった油そばに、
    2009年~2011年に3年連続でTOP10入りの
    人気の黒豚赤ワインステーキ弁当をセットしてます
    油そばの豚骨スープミックス汁と、焼豚がメチャ美味しかったです♪ 
    IMG_0461.jpg
    お弁当は会場で食してしまったので、
    パッケージと、召し上がり方説明書のみ手元に残ってます
    湯気がモアモア出てて 視覚的にも楽しめました
    実演動画はコチラ

    駅弁ならぬ 駅麺 なのでした (^^♪

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.01.11

    厚切り牛たん弁当☆京王百貨店 有名駅弁大会

    ekiben_h1.jpg
    1/10から 毎年1月のお楽しみ♪ 京王百貨店新宿店
    第48回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    仕事がてら、大胆にも行ってまいりました

    今年のメイン目玉は『えび・かに対決!』
    千葉県 いすみ鉄道/大原駅「伊勢えび弁当」vs
    北海道 宗谷本線/稚内駅「食べくらべ 四大かにめし」

    平日の日中ならば 輸送の人気駅弁(横川の釜めしとか)は
    朝イチ並んで整理券をもらわないと買えませんが 他はまあ、 
    難無く食することができると思います

    明日からの連休は どうでしょうねえ。。。
    毎年お休みの日は凄いんですけど。。。
    私が会場に居た時、丁度NHKのレポ隊さん達が撮影に来ておりました
     beginner_orikomi3.jpg

    伊勢えび 食べてみたかったけど、やっぱ結構並んでいたんで
    いい加減にしないと、会社に戻れなくなってしまう ^^; 

    いつもの肉系の定番は 山形県「牛肉どまん中」ですが、
    少し行列が出来てたので、人気あんのかしらん?で
    初登場 実演販売 宮城県 東北本線/仙台駅 『厚切り牛たん弁当』(1,300円)
    にいたしました
    kobayashigyuutann.jpg

    こちらは、、「こばやし」さんとゆう会社です 
    キャラクターは小林亜星さんです(親戚ではないみたい)
    「こばやし」さん 牛たんだけでも色々種類だしてます 
    仙台には、牛タンをウリにしてるお弁当屋さんが競合してます
    でも地元でも、お高いようですね

    gyutansendai2.jpg
    牛たん 5枚ですが 厚みは、斜めの切り口1cm近くありました
    塩辛くないのが良かったです 七味が足りない感じ
    切り込みが入っているので、思ったより軟らかめ
    味が塩味のみ?網焼きのようです 
    カサついてもいないし、油ぽくもない でした 

    gyutansendai3.jpg
       
    熱量 793.4kcal どひゃww

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.10.16

    鍋用!! ズゴックとうふ


     
    今日は涼しいので、夜のおかずは鍋にでもしよう。。

    てことで、買ってきました 相模屋『鍋用!ズゴックとうふ』

    限定のズゴック・クロー・フォークは、ゲットできなかったけど。。。

    zucok2.jpg
    パッケージの写真

    a96a35cc.jpg
    キムチ鍋でシャア用 うわww 

    zuccok.jpg
    第1弾のザクとうふ と並べてみました

    枝豆風味のザクとうふ、一定期間 生産休止しちゃうそうです 

    で、、『ザクとうふ デザート仕様』

    期間限定(平成24年10月3日~平成24年11月30日)で販売

    売り場よく見てこなかったww バニラ風味のデザートとうふ らしい

    とにかく、晩ゴハン作らにゃ~。。。

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.08.21

    色えんぴつCANDY ☆カンロ


    袋が可愛かったので、スーパーで購入してみました

    色えんぴつCANDY  カンロ製造です

    カラフルな8色(味)のおいしさ

    一袋に28個入ってました



    ライム、グリーンアップル、レモン、マンゴー

    グランベリー、ピンクグレープフルーツ、グレープ、ソーダ

    いろんな表情や動きが楽しくて、お子様気分で並べてしまいました

    四葉のクローバーつきのラッキー色えんぴつがレアデザインだそうです

    撮影しませんでしたが、中身はペン先のような形で

    透明なキャンディの中に、それぞれの色の芯が見えるような組み飴

    無果汁なんですけど、香りが良いキャンディです

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.07.31

    塩あめ 伯方の塩使用 kasugai


    スーパーで特価になっていたので一袋購入してきました

    塩あめ 伯方の塩使用 春日井製菓 180g

    100gあたりのナトリウムは520mg

    一粒が大粒です (20mm位)

    伯方の塩を使用した後味さっぱりの塩あめ

    程よい甘みと、まろやかな塩味が絶妙なバランスです



    塩あめなのに甘いです 

    原材料に醤油って書いてあるんですが 隠し味?

    熱中症対策に「塩分」補給なので、こぞって"塩"商品が多いです

    しおミルキーも食べたいなあ。。。

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2012.07.30

    ビッグシェフドレシング グリーンナチュラル


    ライフのミニ買い物かごに入っているのは

    ビッグシェフ ドレッシングのグリーンナチュラルと

    おまけに付いてる すりおろし醤油味オニオンです

    フレンチドレッシングは しばらく使わなかったんですが これは美味しいです 

    もう何度もリピートしてます

    ピエトロの和風醤油味で物足りないときは、グリーンナチュラルで食してます

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2012.07.25

    凍らせておいしいカルピス☆コンビニ限定


    今日も朝から暑かったですね、、^^;

    朝 コンビニに寄って凍らせておいしいカルピスを思わず買ってきちゃいました

    ドリンクは、おまけコレクションのお陰で鬼のようにあるのにねえ。。。

    とかしながら飲める凍結ボトル 

    普通のボトルより少ない490mlペットボトル かつ10円高いです

    10ml少ないのは、凍らせると固体になって膨張するからでしょうね。。。

    午前中は濃厚な美味しいカルピスを、ちびちびと味わえますが

    午後3時頃になると 全解凍状態で 水のようなカルピスで美味しくありません

    均等に上手い具合に 1日美味しいカルピス飲む方法ないですかね?

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2012.07.13

    すいかグミ☆カバヤ

    suicagumi.jpg
    袋が目だっていたのでコンビニで買ってみました

    皮と果肉の部分を再現した、赤 色と黄色の2色のすいか型グミ

    グミの表面には、すいかの甘みを引き立てる塩などがふりかけられており、

    すいか果汁パウダーも加わって、おいしさがアップしてます

    suicagumi2.jpg
    確かに 塩がきいてます 意外にも(失礼)美味しく感じました

    夏には塩 大事ですもんね

    1袋(50g)当たり164kcal

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2012.07.10

    季節限定 PRETZ ゆず胡椒&わさび ☆glico


    ジョジョのカードを買い集めた結果

    ここんとこ、glico菓子消耗せざるを得ない毎日です

    その中で、季節限定の プリッツ〈ゆず胡椒〉

    プリッツ〈わさび) ようやく無くなりました

    プリッツ〈ゆず胡椒)は 単当直入 唐辛子の味です 

    辛いし しょっぱい

    ホントの柚子胡椒みたいに ほんわりしてるのかと思ってました

    プリッツ〈わさび〉 これは気に入りました

    ホントの山葵が、大好きだからですけどね。。。

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 


    続きを読む
    2012.06.29

    じゃがりこ シーザーサラダ


    爽やかで夏にピッタリな
    『じゃがりこ® シーザーサラダ』が6月25日より期間限定で発売されています

    クリーミーなチーズのコクとうま味が楽しめる、
    黒こしょうとベーコンがアクセントになったシーザーサラダ味で、
    夏らしくさっぱりとした味わい

    「クリーミーなチーズと独特の酸味が味わえる」ドレッシングを参考に開発
    黒こしょう・ベーコン・パセリを生地に練りこんでいる為、
    粒状に入っているのが見えます
    チーズの味わいをベースに、それぞれの味が、噛むほどに口の中で広がることで、
    シーザーサラダの味わいを感じられるように仕上げています

    パッケージのベースカラーは、
    シーザーサラダ発祥と言われているメキシコの国旗と同じ3色で、
    緑はサラダ、白はドレッシング、赤はベーコンを表現

    アクセントのあるはっきりとした味わいですが
    ちょっと 酸味が強いかな・・・

    ビールより白ワインにあうかも

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 


    2012.06.18

    おつまみ けずりいか


    カルディで、かなり割引きされてました

    これが、全然 減らないんですよぉ~(食が すすまない)

    だって 烏賊 なのに 削り節 つうか 粉砕された粉なんです

    全然噛み応えも ナンモで 

    いかは、 いかくんの 引き千切る あの固さと香りが いいんだ 

    食べ過ぎると 胃が悪くなるけど。。。

    焼きそばを調理時、材料に入れて召し上がってくさだい と注意書き

    あ そ  おつまみじゃないじゃん ^^;

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2012.06.11

    東京スカイツリー ミルクキャラメル☆KIOSK


    KIOSKで東京スカイツリー ミルクキャラメルを買ってみました

    今は、なんでもスカイツリーですね 

    裏面に承認印が付いてます 印刷してあるだけのような



    普通のミルクキャラメル なんですが 結構美味しいです

    3人で、あっとゆう間になくなりました  他にチョコといちごがあったかな

    あ、下にひいてあるのは どん兵衛渋谷駅ナカ店でもらったモノです

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 

    2012.06.08

    じゃがりこ たらこバター☆コンビニ販売定番化


    『じゃがりこ® たらこバター』は“期間限定”商品から“定番”商品へ
    パッケージも新たに6/4よりコンビニ限定で発売されてます

    『じゃがりこ® たらこバター』は、
    たらこのうまみをバターが引き立てた、風味豊かな味わいです

    いつでも、あるって安心♪  画像は 、、空っぽの じゃがりこたらこバター です (汗)

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 


    2012.06.04

    チーズアップス 地中海風



    カルディで割引されてました

    CHEESE UPS Tomato&Olives (チーズアップス 地中海風)

    地中海料理に欠かせない 

    エダムチーズ・トマト・オリーブ・オレガノを使ったフレーバー

    エアなので 食感が軽くて 最高でした

    エダムチーズとオレガノの味が利いてます 美味しいです(*^-^*)

    原産国 ギリシャ 非遺伝子組換 40g

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 



    2012.06.01

    callbeポテトチップス 謎の味 大阪編 東京編


    最近 甘いモンばっか おやつで。。。

    塩っからいモンが食べたいなあ~ ポテチでも買ってこよう

    いつもなら まちおか 辺りで コイケヤの のり塩 とかですが

    セブンで、ふと 『謎の味』の文字に惹かれ購入してみました…

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    続きを読む
    2012.05.29

    とうきびチョコ チョビ

    IMG_1054.jpg
    ミッドタウンの、Precce Premium(プレッセ プレミアム)で購入

    北海道産コーン使用 とうもろこしが、そのままチョコになっちゃいました

    とうきびチョコ「チョビ」です

    雄大な大地で育った新鮮なコーンをフリーズドライにして、

    ホワイトチョコレートを浸透させた、全く新しい新飾感チョコです

    名称は準チョコレート です

    遺伝子組み換えなし 昭和製菓製造
    IMG_1058.jpg
    「フカフカしててライスチョコみたいだよね~」モグモグ

    「これはチョコだよ、コーンのスナックなの?」モグモグ・・・

    見た目とは違い、甘いのでビールのつまみには向いてないかもです

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2012.05.23

    『グァカチップ』エル・サプロッソ


    こちらもカルディで
    最後の一袋だったの購入してみました

    EL SABROSO エル・サプロッソ『Guacachip グァカチップ』
    Guacamole Chip -With Rial Avocado
    アボガドディップのコーンチップです

    42.5g 210cal Snak King社 原産国:アメリカ合衆国(ロス・アンジェルス)

    色はアボガドパウダーと食紅で↓ですが、
    薄味で油っぽくなく、安価な割に美味でした♪
    ライム、オニオン、パセリ、ガーリック、
    バターミルク、乳精、食塩、チーズで味付けされてます


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.05.22

    カルディ オリジナル しっとりカレーせん


    先週末 カルディのセールで購入しました

    『しっとりカレーせん』

    サクサクの揚げせんべいに秘伝のスパイスを

    たっぷりからめて しっとり仕上げました

    100g 436kcal

    あんまり辛くないです

    秘伝のスパイスってのが、カラメルと、あとなんか…
    醤油とコーヒーなのかなぁ

    製品が歯につく場合があります

    と注意書きアリ 

    よくある、ぬれせん よりアッサリしてます
    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.05.21

    ポンジュース グミ ★ サクマ製菓


    グミはそれ程買わないんですが、柑橘系好きなので超好みなのが、
    こちらの  サクマ製菓ポンジュースグミです

    愛媛のまじめなジュース えひめ飲料「ポンジュース」使用 
    ビタミンC配合 36g113kcal

    It`s new!みんな大好き、安心な、愛媛のまじめなジュース「ポン ジュース♪」
    あのおいしさをかわいいみかん型のグミキャンデーにしました!
    しっかりとした歯ごたえのすっぱ~いグミと、
    果汁をぎゅっと閉じ込めたやわらかゼリーの2つの食感が楽しめて、
    まるでみかんを食べているよう。
    ハート型のグミが入っていたあなたはラッキー♪

    ってサクマさんって  おちゃらけ だったんですね

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 

    2012.05.16

    キャラメルコーン マンガ家季節限定パッケージ ☆ 東ハト


    東ハトより国民的マンガ家による季節限定パッケージが5/14~売られています

    チョコレート@さいとうたかお、 あずきミルク@水木しげる

    はちみつバター@赤塚不二夫、 ミックスベリー@高橋留美子    だそうです

    キャラメルコーンって種類が多すぎて   ね

    子供が大学受験の時 赤だるま 白だるま パッケーシを

    洒落で買ってきたことあるけど

    底の方にあるピーナッツが美味しいのでノーマルのが1番好きかな~

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    買っちゃいました。。。 続きを読む
    2012.05.14

    〈期間限定〉お・と・な じゃがりこ ジンジャーチキン / カルビー

     カルビーじゃがりこ より

     『お・と・な じゃがりこ ジンジャーチキン』を

     本日5月14日(月)より

     コンビニエンスストアにて先行発売します

     ※コンビニエンスストア以外のお店では、

     5月21日(月)より発売します
    【商品特長】

    ●『お・と・な じゃがりこ ジンジャーチキン』は、チキンのうま味を、
    ジンジャーソースで甘辛く引き立てました。
    ジンジャーが香る、大人好みの味付けです。

    ●“じゃがりこ初”のジンジャー味で、濃いめの味付けが、
    夏場に向けてのお酒のおつまみにも相性抜群。
    しょうゆやチキンの味だけでなく、食べ進めるほどに強く感じる
    ジンジャーの香り・味わいを楽しめます。

    ●光沢のあるパッケージが、通常の「じゃがりこ」とはひと味違う大人の味を演出。
    また、バーコードがキリンのキャラクターが運んできたお酒のイラストになっている、
    “デザインバーコード®”も楽しめます。

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2012.05.13

    やみつき塩キャベツのたれ 牛角

      春はキャベツが超美味しいです 

      キャベツにこれ!で今ハマってます

      家飲みでちょい酔っ払てきたとき
      
      閉めのつまみに良いのよ

      キャベツは豪快にザクザクっと、でこんな風に

    キャベツを食べると、かぐや姫の『赤ちょうちん』の一節 

    ♪雨が続くと仕事もせずに キャベツばかりをかじってた~♪ が頭の中をグルグルします

    四半世紀前に亡くなった父が中年の頃、毎日この曲を聴いてました

    喜多条忠さんの詩はいいですね~

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    2012.05.09

    meiji 「galbo mini つぶ練り苺」

      「galbo mini つぶ練り苺」meiji

       ガルボミニチョコに苺チョコをコーティングした、苺のガルボミニ

       粒々のフリーズドライ苺を練りこんだ甘酸っぱい美味しさ

       チョコ染み込む不思議食感
       
       41g  1袋あたり232Kcal

    カシスレアチーズケーキ食べた後だから、、1粒しか食せない

    苺味は大好物!ってほどじゃないんですよね~  みかん とかバナナとかが1番すきかも・・・

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 


    2012.05.07

    ローソン 缶バッジ入り☆リラックマキャンディ 

     

    会社の社員&来客用 置きおやつです♪ 『カバヤ食品 リラックマキャンディ』

    味は3種類 レモネード味 ラムネ味 ピーチソーダ味

    缶バッジは全部で10種類あります 「キイロイトリ」でした

    1袋に18個入ってました 絵柄は12種類ありました

    何故かわかりませんが 10の文字を作ってみた(^_^;)

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.05.07

    サークルKサンクス×カルビー「ポテトチップスこだわりの焼きとり味」

      5/1よりサークルKサンクスのカウンターフーズ

      「焼きとり」の味を忠実に再現した「ポテトチップスこだわりの焼きとり味」

       が販売されています 148円(税込み)

      炭火焼きの香ばしさや鶏肉の旨味などの味わいを忠実に再現

      タレに使用している丸大豆醤油を、このポテトチップスのために

      粉末醤油に加工するなど随所に工夫を施してるそうです。

    ビールのつまみに買ってみました。

    実はサンクスの焼き鳥食べたことないんですが・・

    タレ 焦がし味風味?  焼き鳥は塩のほうが好きなんで 最初はちょっと苦手でしたが

    開封してから後程すると、風味が落ちたのか甘く感じなくなって程よい按配になりました

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.05.05

    ブランチュールミニEX 抹茶ラテチョコレート

     

    ブルボン ブランチュールミニEX 抹茶ラテチョコレート 12個入り279Kcal

    ”抹茶を練り込んだラングドシャクッキーと抹茶ラテ味のチョコレートを組み合せた、

    ひとくちサイズのブランチュール

    抹茶とミルクの味わいが奏でる風味豊かなハーモニーをお楽しみください”

    香り高い宇治抹茶使用 。。。。 香りがわからん

    アルフォートの抹茶チョコバージョンかと思ってた

    クッキー部分努力してるけど食感がスカスカ歯応え

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.05.01

    じゃがりこ明太チーズもんじゃ・おとなじゃがりこゆず胡椒

    jamo.jpg   先週末から期間限定販売で「おとなじゃがりこゆず胡椒」と

        4月中旬から「じゃがりこ明太チーズもんじゃ」が発売されてます

        
        東京スカイツリー(R)の開業を記念して、

        2つのカップを上下段で重ねると、

        東京スカイツリーのイラストが完成する楽しい仕様になります♪!
      

     明太チーズもんじゃは、トッピングで人気の

     「明太子」「チーズ」に加え、もんじゃ焼きには欠かせない「キャベツ」を練り込み、
         
     香ばしいソース風味がクセになる味に仕上げています

     んまいっす! (゚▽^ d)グッ!

     ゆず胡椒のは青唐辛子の刺激があって、辛いけどとまらない美味しさでした

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2012.04.26

    ☆レモネードのおもち ☆ コーンスナック チーズバーガー味☆

    0425l.jpg  レモン


    リラックマフェア ファイルプレゼントの対象菓子 の中から
    まごころ旬菓「レモネードのおもち 」とフリトレー「コンスナック チーズバーガー味」を食べてみました

    袋がどっちも表も裏もメタメタ可愛い

    レモネードのおもちは、来客に出しても恥ずかしくない位上品で爽やかな味です
    レモン果汁入りのおもち→はちみつ入りマシュマロ→レモン果汁入りのクリームと3層の美味しさ
    (袋下から切り裂いてしまったので写真で確かめにくい)

    チーズバーガー味は・・・んん 普通のスナック
    バーガー バーガー 
    どこがバーガー味なんだろうか???トマトパウダーか?
     たこ焼き味では確かにないけど

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングへ


    続きを読む
    2012.04.25

    きのこの山ぶどう&たけのこの里バナナ 小袋

    明治チョコスナック きのこの山ぶどう たけのこの里バナナ 小袋 各105円(税込)




    明治は4月17日(火)、チョコレート菓子「きのこの山」「たけのこの里」シリーズの新商品として、

    「きのこの山 ぶどう小袋」と「たけのこの里 バナナ小袋」を発売しました。価格は各105円(税込)です

    「きのこの山 ぶどう小袋」では、巨峰味とマスカット味のチョコレートが楽しめます。

    「たけのこの里 バナナ小袋」は、ココアクッキーの上にバナナ味のチョコレートを組み合わせています

     持ち運びに便利な一人でも食べきれるお手頃べきりサイズ

     わたしゃ、あっとゆう間に2袋完食してしまったけどね・・バナナが好み

     2


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    人気ブログランキングへ
