2017.04.12

    辛いのは自分独りじゃない

    皆様 おひさしぶり  です m(__)m

    管理人は 実生活がカオスな状態になってしまいました。。。。


    ブログ ほぼ崩壊状態でした

    こんなことは親が死んだ時も、引越の時も無かった

    年度末ってのは 3月いっぱいで終わるのではない   のです



    仕事の為に 喝入れで私用のネットは一切遮断しました

    でも、あんまり楽になったって感じなかったですねww



    まあ、こうゆう状態になったのは 4人でやってた仕事を

    2人(社長&私)でやらなきゃならない状態に

    3年位前も何人か退職して、規模縮小になったのですが

    とにかく1番能力のない自分が 3人分の仕事を1人で背負う事になりました


    ピンポイントの派遣の人(℡留守番)の人は御願いしましたけど

    年度末が終わっても、人員不足は解決したわけではない 


    仕事量が増えても一切給料が上がるわけではない(正直泣けてきます)

    でも目の前の請け負った仕事は完了させなければ でした



    とにかく20年ぶり位に 大量の仕事しました

    流石に今回泊まり込みは無かったですけど

    ほぼ終電で帰宅する日々が1ヶ月近く続きました

    通勤の電車は 私鉄で日本一混雑する路線でして

    会社最寄りの駅からは、自分は座って帰れるのですけど

    途中駅から 朝のラッシュとほぼ同じ状態にギュウギュウになります

    ギュウギュウ乗込んでくる人たちは、10人に一人くらいは飲んでるな

    な人がいますけど、90%が 残業で疲れ果てた戦士です


    みんな大手会社のエリートな人たちぽいな~~

    なんて思ったりもするけど、

    座って帰れるし乗車時間が短い自分は 全然マシ 


    真央ちゃんの引退会見を見て、 自分は甘ちゃんだな~  てつくづく 

    ブログ このまま やめちゃおうかな~なんて思ったのが 

    フィフティーフィフテーだったのが恥ずかしい



    大して辛い事やってないのに  日々達成感もないのに

    グッタリして  情けない


    とゆうわけで またぼちぼち再開します

    疲れきちゃってアップできない日も続くかと思いますけど

    これからも よろしくお願いします

    ヽ(´∀`)ノ 


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2017.03.21

    瀬戸内に浮かぶ神社

    13615434_981463075333204_6906234749885598460_n.jpg

    ごぶさた してます。。。

    3連休 お天気が良くて過ごしやすかったですね♡

    管理人は  ちょっと遠くに旅行に行ってました


    車で移動したので、座ってる時間長かったです


    来週末には、お花見ができそうですね


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2017.03.13

    課金したばっかりにやめられない

    車で出かけてて、移動中に普段やってるアプリの

    マネーポイントをゲットできる、無料ゲームをインストールしたのだけど

    ポイントがある程度レベル達成でもらえるので、ちょろっとプレイしたら

    なんだかはまってしまって。。


    しかしこのゲーム、普通の農園系ゲームみたいに、ゆったりしてなくて放置できない 

    一族繁栄ゲームの為、のし上がる為なんだけど

    馬車馬のごとく、最大人数全員が働かなきゃ で休めない


    で、まだ1代目でレベルは初心者から2つ上がったとこなのに

    作物スピードあげて作るために、2日間でアイテム料2,600円位課金してしまった。。

    それに、急激に視力が低下しました

    どうしましょう。。。今のうちにやめようか




    小学生じゃないんだから、自己解決しろですよねハイ



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2017.02.07

    サロン・デュ・ショコラ2017

    017_5ec1.jpg
    026_201b59.jpg
    024_495da.jpg

    BE@RBRICK Salon du Chocolat 3000%
    ショコラティエ、パティシエのオリジナル創作 BE@RBRICK400%



    [広告] VPS



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2017.01.18

    焼肉屋の策略

    013_23295f.jpg

    某焼肉屋の食べ放題を注文したんだけど、
    希望の壺漬メニューを食する前に
    以下の必須単位が、注文選択してなくても出てくるのであった

    ・豚カルビ、トントロ、厚切り三元豚ロース
    ・鶏もも
    ・カルビ、ハラミ   
    ・ 野菜焼各種 、岩のり、本日のキムチ

    豚と鶏の皿が これでもかって位
    肉一杯でお腹が満杯になってしまう

    肝心の食したいメニューが満足に味わえない。。。。
    ( ノД`)


    焼肉行って、鶏もも とか食べる?
    鶏ももとか、とんとろは中々焼けないんだよね

    捌けないメニュー消費作戦なんだな。。。

    食べ過ぎでお腹壊しました

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2017.01.05

    カナヘイのゆるっとタウン

    030_939f.jpg


    皆さま お正月休みは、ゆっくりされましたか~ (^-^)/

    管理人は今日から 死事 じゃなくて仕事です
    年末あぽーんして終了した分の仕事のツケを
    年始から必死ジョブでヘロヘロです

    年末年始は御休みが少なかったので、
    近場をウロウロするしかできませんでしたね

    2017年は休日が土曜日と重なるのが4日もあるのです
    2月11日(土)、4月29日(土)、9月23日(土)、12月23日(土)
    給与所得者としては、暦のバカばかwwっていいたい
    大損 ネガ気分だよww

    来年のお正月休みも短い・・・んだよね あ~あ。。。

    さて、1月9日まで 池袋サンシャインシティ文化会館3F展示ホールCで
    カナヘイのゆるっとタウン』 が開催されてます

    入場料は当日一般1,500円と まあまあお高く、
    時間も17:30まで入場しないと と普通の美術館ぽい催行でございます

    でもカフェは入場券がなくても、利用でき18時までオーダー可能です

    032_2041355a0.jpg


    2016年に今は休業中の渋谷パルコで開催された、
    (管理人も行きました)
    カナヘイのゆるっとカフェ  を期待してたけど、
    なんか。。。会議室みたい な椅子と机です
    全体の雰囲気も 宿のバイキングブースみたいでした


    033_227f.jpg


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.12.25

    ☆;+;。・゚・。;+;☆ Merry Christmas☆;+;。・゚・。;+;☆

    IMG_7226.jpg


    Wishing you a Merry Christmas!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.12.19

    上野の森 冬桜イルミネーション

    009_ueno1612e82.jpg

    上野の森の冬桜イルミネーション

    4ヶ月後は 本物の桜が満開です




    クロスフィルターを付ければ キラキラが増すんですって

    スマホ用ってあんの?



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.12.11

    負傷してます・・・( ノД`)

    忘年会の二次会で、店に入る時

    階段からこけて滑り落ちました ○| ̄|_  ダハハ

    運よく、ほかの人達に気づかれなかったので(1番後ろだったから)

    恥かしい思いはしなかったけど、

    二次会の間、痛みに耐えてカウンター席に座ってました

    うーーーん もうババアは自分より若い人と一緒の行動は無理ぽかなww


    昨日は、日中家の近くに映画を観に自転車に乗って行けたのだけど、

    夜になったら、腰と脚の付け根が腫れあがってきたです

    だっせー ですね




    グランプリファイナル、フリー1位のネイサン・チェン選手

    久しぶりに すごい人が出てきたなあって 何回も見直しちゃいました

    「ダッタン人の踊り」のプログラム構成もよかったですけど

    (羽生くんはショートの貯金で、逃げきれてよかったですね)




    管理人はスケート 何年も滑ってないし

    きっと、出来ません 

    酔っ払って、すぐコケるんじゃね 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2016.11.14

    今夜はスーパームーン

    008_228cde.jpg

    今夜は満月が普段よりも大きく明るく見えるスーパームーン

    月と地球がことし1年で最も接近する日

    1948年以来、68年ぶりで次に観測できるのは2034年

    最も月に接近するのは20時21分で、

    22時52分に月が完全に満ちた状態になるということです

    ウチの方は、 予報通り雨降ってきちゃったです



    昨晩 今夜の前哨戦練習てわけではないけど、

    月が一応写ってますが、全然スーパーくない御月様ですね。。。

    遠いぞww



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.11.07

    1年経つの早いです

    fukagawa.jpg

    無意味な残業で遅くなってしまった

    すみません 疲れて何もできません m(__)m




    そろそろ、クリスマスのイルミネーションが、、、

    地元も飾ってました



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.07.12

    諸事情で。。。

    すみません。。。


    仕事で出張してました


    更新できなくて すみません m(__)m
    2016.04.15

    みなさん どうかご無事で

    ~~\(-ω- )三( -ω-)/~~

    余震 はよ止まれ~


    ↑ふざけてるわけじゃなくて、、、祈願してるのっ!



    TV見てるだけで何もできないけど、遠くから祈ってます

    これからも、ライフライン等ご不便な日が続くと思いますけど

    せめて怖い思いされているのからは 早く解放させて ! 神様 


    Tポイントでも マッチング寄付できます ⇒ 



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.04.08

    また 週末の独り言

    IMG_0677.jpg

    「今市隆二 Challenger」」 単独写真誌が届きました

    臣くんのCinderella Boy 、がんちゃんの Sweet&Wild  が既刊

    鹿砦社って、ジャニーズの追っかけマップとか
    ジャニース研究会著
    非公認ライブ写真誌とか出してるとこだし

    Exile研究会この本の写真も隠し撮り?

    IMG_0680.jpg

    表紙は紙質が良いけど、中の紙がなんかね、、
    コンテンツは こんなカンジ

    ライブの写真ばっかなんだけど
    隆二くんの表情の写りが悪いよww
    ライブ中だから 化粧が剥げ落ちてるのか?

    IMG_0681_714c4e.jpg

    三代目 zeroツアーの頃はプクプくしてます
    実はこの頃、可愛いな~って少し気になってたのですが

    ケンチが支配人&MC役のEX-LOUNGE
    毎週見てましたけど、
    井上真央ちゃんの回で 隆二  消えてる、
    ブリっこじゃんって箇所が なんかなぁ~でした
    女芸人の回の、ダチョウ倶楽部が素なんだろうけど…


    そういえば婆さん(自分)は スニーカー 
    コンバースのローカットしか
    20年以上履いてないけど、、、


    IMG_0153.jpg

    レギュラー初回 面白かった (-∀-)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.04.06

    ホセ・ムヒカ前大統領 来日

    “世界一貧しい大統領”前ウルグアイ大統領 ホセ・ムヒカ氏

    公私に渡る清貧さや、大統領任期中のスピーチが世界中で話題になった

    「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、欲深くいくら持っても満足しない人だ」




    ごもっとも です

    終活しなきゃいけない身分ですから、これから悔い改めます

    (って、なんでできないんだろー)

    ベアブリック×ジュ―C コンプしようかなって欲望センサー ちらちら 

    貧しいですね。。。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.04.01

    TMR西川貴教「株式会社突風」設立&社長就任

    nishikawakun.jpg

    T.M.Revolution西川貴教が「株式会社突風」を設立し、
    自ら代表取締役社長に就任することが3月31日、わかった
    4月1日に法務省で登記を行う


    エイプリルフールのネタ??

    マジだそう。。。
    今年5月にデビュー20周年を迎える西川貴教さん
    これを記念して、デビュー20周年関連事業を企画・運営する 『株式会社突風』設立、
    社長に就任
    日経産業新聞に起業広告を掲載
    4月6日(水)には西川社長による事業説明会を開催予定で、社員も募集するとのことです

    企業理念は、T.M.Revolutionを商材とした
    新たなビジネスモデルを提案
    「T.M.R.」をきっかけに、社会に、地域に、より多くのひとりひとりに、
    「いい風」が吹くことを目指しています


    会社HPは、1日目にして14万超えww
    さすが~
    制服は、あのガムテの衣装?

    2020TSUJO.jpg
    Loppi.jpg

    2016年5月11日にリリースされる
    オールタイム・ベストアルバムのタイトルは「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-

    Loppi(ローソン・ミニストップ)・HMV限定セットのジャケットがローソンのコンビニ袋デザイン

    このジャケット 海外アーティストのパロディかな?

    突風が吹いて、T.M.Revolution 西川貴教の顔にくっついたのは、
    新聞、ケーキ、下着、花束、モモンガ、生タコ、馬券、テスト用紙、
    クラッカー、ローソンのコンビニ袋といった10種類もの日用品
    顔はまったく見えていないが、実際に西川さん本人で撮影したそうです

    西川さん 20周年でもブレませんね


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.03.14

    チャイロイコグマとコリラックマ

    すみません、、、、週末から頭痛&歯痛&肩こりで
    今日はロキソニンで、どうにか一日出社してます
    (しんどい 早く帰社したい)

    特にとりたてて、何もないんですけど m(__)m

    049_tyairoikosuma.jpg048_8650.jpg

    「コリラックマと新しいお友達」リラックマキャラバン

    チャイロイコグマとコリラックマが登場


    047_56.jpg

    コリちゃんは、チャイロイコグマのかぶりものをしてます

    撮影ブースに到着した時、

    2体はガチで衝突してました(笑)

    5月5日まで全国で 着ぐるみが出没するそうです


    041_5a4b.jpg
    0224041cc.jpg

    ついでに、、 13日までの新宿駅地下の

    だきつきプリン11体


    夜なのに、人多すぎww
    黒く塗り潰したら亜人のようになってしまったです(すみませぬ)

    新宿駅、あんまり綺麗なトコじゃないから 
    プリンちゃん可愛そうでした

    また、どっかで展示されれば良いですけどね♡


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.03.11

    「3.11」で検索する

    「3.11」で検索する


    2016年3月11日、

    ヤフーで「3.11」と検索してみてください

    Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方

    おひとりにつき10円が、Yahoo! JAPANから

    被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.03.09

    メトロ新宿駅 だきつきプリン

    pompompkinsubna.jpg

    だきつきプリン 

    丁度新宿で用があるので、これから見てきます

    ポムポムプリン♡アニバーサリーキャンペーン イベントの一環

    メトロ丸の内線新宿駅メトロプロムナードに〜3月13日(日)の期間限定

    時間:6:00〜23:00

    11種類のポーズをとった“ふわプリン”1体の大きさは、なんと約130cm!




    Cc8a7mXUcAEwv9K.jpg

    六花亭帯広本店で、マスキングテープ販売してるそうです

    早く通販してほしいです



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.02.12

    Born in the EXILE ~三代目 J Soul Brothersの奇跡~初日舞台挨拶

    IMG_0325.jpg

    Born in the EXILE ~三代目 J Soul Brothersの奇跡~
    初日舞台挨拶 (のライブビューイング) 行ってきました~

    豊洲【生】のローチケ、チャレンジしたんだけど、、PCが動かなくなったよ~ 


    でもライブビューイングでも十分よかった、、、50分位インタビュー時間でした

    みんなあれから、エリちゃん家行ったのかな、、、

    がんちゃんの久保監督って
    久保茂昭PVプロデューサーのことかな?


    音楽ナタリーに舞台挨拶フォトセッションがあがってました
    三代目JSB、ドキュメンタリー映画公開迎え感慨「1つのピリオド」


    news_xlarge_ADS_7003_01.jpg

    本編は、コクヨ の正太郎お兄様も出てきました(ファンです)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.02.06

    逃げる女

    う~ん 今週も面白かった、、、 

    逃げる女
     

    間違いなく 今年1番の出来のドラマ

    って 今年まだ1カ月ちょいしか経ってないか (-∀-)

    久しぶりに、鎌田敏夫 健在って感あり だけど

    仲里依紗さんの演技力 怖すぎ


    池田成志さんのツイートで、このドラマ見るようになったんだけど

    (成志さんは賀来賢人さんの師匠なんだそう、、、笑).


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.12.24

    モニタリング

    006_sgibuyalumineman.jpg

    今夜はクリスマスイブですね♥

    しかし、管理人は今TBS系でオンエアしてる『モニタリング
    とゆう番組を視聴中です
    もしも三代目 J Soul Brothersが学校に潜入したら生徒たちは…気づく?気づかない?
    ってことで
    番組の内容は、千代田区 神田女学園JKが送ったツイッターで既にネタバレしてて
    メンバーは、もみくちゃにされてましたΣ(´Д`*)

    三代目J Soul Brothers クリスマスプレゼントショー
    もしも突然街中に三代目J Soul Brothersが現われたら…声をかける? そっとしておく?←今ここ
    今夜限定スペシャルネタ祭
    クリスマスペシャルライブ
    盛りだくさんです♥


    話は変わって 昨日は会社御休みだったんで、
    知人達と飲み会(一応イブの前倒し)
    飲み会は渋谷でした 

    時間があったんで、
    ルミネマン渋谷で1Fカフェ「カフェ マンドゥーカ」店内に
    12/25まで、三代目JSBが実際に本人達が着用していた衣装や
    メンバーのライブ写真、舞台裏の写真などを展示中なので
    行ってみたら、モニタリングのようなJK、JCだらけで
    オバサン 引くしかなかったです

    007_21c00.jpg

    ルミネマン渋谷店内にも 写真撮影ブースが一応あるんですけど
    このビル 超ペンシルビルで エスカレーターの脇にパネルが飾ってあって
    そのスペースで自撮りせよと。。。
    1FがNAOTO&直己 2F 隆二、健ちゃん、がんちゃん
    3FはELLY&臣くん
    (だったかな。。。)
    がんちゃんのブースは行列ができてました(笑)、店員さんが整列させてましたね
    オバサンも本音自撮りしたいのはやまやまだけど(恥ずかしすぐる)
    にゃんちゅうスマイルが見れたからいいや

    しかし、このままだと一般人は展示見れないよww(´;ω;`)
    千葉パルコ6F 特設会場 で
    1/17(日)までやってるそうだけど・・・
    ちいとばかし遠いな、、、



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.11.16

    イルミネーション あっと じも

    049.jpg
    062_749d.jpg
     
    地元のショッピング施設でも、イルミネーション(笑)

    どうでもいいような写真で すみません。。。


    065.jpg

    実は基本 1年中 ギンギラギン なのです

    年末年始は  更にちょっと盛ってます

    046_0912a61.jpg035.jpg

    ついでに ヨーカドーのマイメロツリー

    ヨーカドーの回しモンじゃないっすよ

    045_239b.jpg

    042.jpg

    フォトスポットなんだけど 立入り禁止です

    2枚の写真の違いはどこでしょう。。。

    他店では12月に 敷地内に冬季限定で設置されたスケートリンクで

    荒川静香さんとスケーティングするんだそうです

    ガチャピンなら上手いだろうけど、マイメロちゃん ・・・・??


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.11.15

    トリコロール

    d97c50263c64191b4a87e849b78211fe-710x533.jpg

    Je vous presente mes condoleances a l’occasion de votre deuil.



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.10.19

    川越まつり2015

    kawaghoematsuri1.jpg

    昨日 「川越まつり」に行ってきました♪
    お天気が抜群に良かったのも幸いして、すごーーーいい混雑でした
    道路も屋台村もお店も、どこもかしこも人で溢れ返ってました

    私、埼玉出身ではないし居住した事ないのですけど川越大好きです♡  (大宮神社も好き)
    川越中央通り「昭和の街」なのです
    20年位前に不動産関係の仕事をしてて、川越近辺も担当でした
    その頃は週1位、駅から歩いて川越市役所や法務局に行ってまして
    ついでに寺社巡りもコッテリとやってましたね~

    「川越まつり」は、国指定重要無形民俗文化財で
    江戸「天下祭」を今に再現した山車行事です

    kawagoematsuri15.jpg

    精巧な人形を乗せた絢爛豪華な山車が、小江戸川越の象徴である
    蔵造りの町並みを中心に、町中を曳き行れします
    2015年は↑の13基の山車が参加しました


    benkeidashi.jpgkogitunemaru.jpg
    syoiujou.jpgtokinokane.jpg

    konnohanasakuya.jpg066_9fd.jpg

    urashima.jpg

    遭遇した山車です  装飾が素晴らしいのは勿論の事
    曳き手のみなさんのニコやかな表情が、もういいですね~
    のんびりしてて 人情があって気持にゆとりがある人たちばかりに感じました

    沿道では御神楽の櫓舞台が何か所もあって、
    それを眺めてる余裕がないくらいの混雑でした

    近辺ではないので、お祭りの最大の盛り上がり
    夜の曳っかわせは観ることが出来ませんでしたが
    大満足でした

    関東にお越しの際は是非どうぞな、お奨めの街 川越です

    kawagoemap.jpg
    kawaghoematsuri11501.jpg


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2015.10.16

    三代目J Soul Brothers ライブビューイング 初体験

    サボってたツケで大量にたまってる仕事を放り投げて
    夕べ 「三代目J Soul Brothers」京セラドームの追加公演の
    ライブビューイング 初体験してきました

    映画館ではアーティストのライブを始め、
    アニメイベント、演劇などの参加出来なかったイベントが上映されます
    歌舞伎や劇団☆新感線などは、過去も現在もよく観に行ってますけど
    生のライブを同じ時間帯に体感は初めて!
    ましてやアイドル!
    LDHはアイドルじゃなくてアーティスト(かも)ですけど・・・
    女子(男子も)キャー♥♥なのはアイドルでしょう

    で、まずチケット購入からして甘く見てて
    追加公演の発売日当日午前にローチケで検索したのに
    自宅近辺は全日程が売り切れで、
    かろうじて平日の自宅から1時間半位かかる映画館押えました
    何度も映画鑑賞した事がある劇場なので安心です
    幸いにB列前から2番目!
    実質1番前なので、前方のお客さんがいない\(^o^)/
    ヨッシャー! 座って観れる!

    三代目J Soul Brothersのライブは過去のツアーDVDや
    anationのTV放映観賞で、ある程度セットリストなど認知してますが
    さて、ライブビューイングってどうすればいいのか、、、

    三代目 ライブビューイングでググッってみたら
    ジャニヲタと称する方のブログに詳細が出てました
    (個人の方みたいなのでリンクはしません)
    そのブログの方の感想要約は
    ファンの方たちが映画館で「キャーーー!」を発する声量の大きかった順が
    ①メンバーがカメラ目線になった時、
    ②メンバー同士が絡んだ時、
    ③メンバーが高度なパフォーマンスを行った時、
    ④メンバーが近くのファンにサインフリスビーを狙い投げしていた時、
    ⑤人気の楽曲が始まった時

    まあ①は、確かに婆の私でも心の中でキャー!! (o‘∀‘o)*:◦♪ だけどね
    LDHは③が重要なんじゃないかね~

    で、実際行った感想はまさにそのとおり!
    左隣がの方が、がんちゃんと臣君のファンで凄まじかったです
    でも自分と同じような妙齢の方が数人、チラホラお一人で参戦されてました
    (同列やお隣もそうでしたけど、微動だにされてなかったですね~)

    オープニングの前ふりパフォはオリンピックの閉会式みたいだな~
    京セラドームって住宅地に近接しているから「ジャンプ禁止」じゃなかっけ?
    ライブ中隆二君のジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!の煽りが続いてましたけどね


    萌え♪っときたのは衣装です
    ステージ衣装の御召替えが、かなり多いんですよ~!

    他のライブの写真ですけど(勝手にお借りしてすみません)

    47663194.jpg
    冒頭の2曲のみ?この衣装だったような、、、

    2番目に衣装替えした
    白いジャケットに鮮やかな刺繍と真珠を散りばめた衣装がチョー可愛かったです
    心臓のあたりに赤い♥マークが刺繍されてました

    4回目?の衣装替えの臣君の黒い王子様スタイル
    クリスタル・ケイさんの真下で歌う図がスゲー!でした

    全身真っ白の衣装の隆二君が真っ白なグランドピアノを弾き、
    お揃いな衣装を着た臣君が歌う、 この衣装も素敵~

    京都出身の健ちゃん(山下健二郎さん)が、ただいま~ !トークが楽しかった
    エリーがトロッコ移動中に落としたサングラスを、
    健ちゃんの父上が見つけたそう

    R.Y.U.S.E.I. は2度歌います
    1回目は前半のラスト
    2回目はアンコール前のラスト曲
    2回目はファンに歌って踊ってもらう時間です
    この曲で、三代目は世間大半に認知されたからまあね。。。
    (レコ大って今や出来レースだけど)

    ミスチルのライブで毎回『innocent world』を合唱するのと同じニュアンスかな~
    ミスチルのとは、曲の出来とかが違うっていってしまえば だけど


    歌唱もショー構成も、まだまだ伸びる可能性が沢山満載で
    三代目J Soul Brothersは何もかもが可愛い (((o(*゚▽゚*)o)))

    自分の子供でもおかしくない青年たちなんですけどね
    婆さん くるってます

    とにかく今回は席も良かったし、行って良かった ♡ です
    「BLUE PLANETツアーライブDVDは12/16に発売になるそう


    ライブビューイング上映館では三代目JSBグッズが販売されてます
    他に三代目が今回のツアーで使用してるのと同じマフラーもありました

    ish201507031214_2.jpg

    (購入しませんでした。。。)


    長々と駄文すみません m(__)m


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 続きを読む
    2015.10.13

    肉のさとう 元祖丸メンチカツ

    IMG_4134.jpg

    休みの間 吉祥寺 ブラついてました
    西の方角だと、落ち着く感ハンパないです 
    未だに東京駅より東だとアウェイな気分(住んでるのに)

    さてこれは美味い!な 晩御飯のおかず
    肉のさとう』 元祖丸メンチカツ
    マスコミで、ちょくちょく取り上げられてるんで広く知られてると思います

    13212241f3a.jpgIMG_4146.jpg

    1個税込220円 5個で税込@180円
    脂ののった松坂牛を、惜しげもなく更に油で揚げてる

    IMG_4150.jpg

    メンチカツを通り越して ハンバーグかいな つうジューシーさ
    「肉汁」が溢れて出て、荒めに刻んだ玉ねぎの食感がたまんない
    胡椒が良く効いてます


    taiyakiopai.jpg

    これも出来たてアツアツだったんで美味でした
    銀だこ系列の銀のあん クロワッサンたい焼き 
    期間限定のキャラメルパンプキン
    かぼちゃを練り込んだ特製のクロワッサン生地で、
    キャラメルフィリング入りのパンプキンクリームを包んでます

    _132201087e5.jpgIMG_4161.jpg

    リラックマストア吉祥寺店が5周年でした
    ストア数量限定販売の イクミママのどうぶつドーナッツ(3個入り)を買ってきました

    冷凍なんでリラックマ汗かいてます

    401793c.jpg
    IMG_4168.jpg

    冷凍庫で2週間保存できるそうです

    kichijoji02-thumb-660x294-5600.png

    吉祥寺店5周年ノベルティの

    ピンバッチもらってきました

    IMG_4140.jpgIMG_4126.jpg

    吉祥寺アニメワンダーランドコラボ チェブラーシカフェア開催中でした

    先着プレゼントは終わってました。。



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.08.17

    御無沙汰しちゃってます

    014.jpg

    すっかりご無沙汰しております。。。ネット絶ちな状態でした
     
    今日から仕事!
    でも、甲子園が気になる気になる 上の空

    夏季休暇は、娘が遊びに来てくれて数泊してくれました
    しかし 郊外のショッピングモールに出かけた位で、これといって
    ナンもなんですけど

    品川プリンスホテル1F「リュクス ダイニング ハプナ」 の
    ランチブッフェに行ってきました

    お盆の時期は通常よりも400円増しですた
    4月に値上げしたばっかなのにww
    しかも90分 (*_*)

    007_212fef.jpg

    他人様の御足も写ってて、全然ゴージャスに見えない食事風景ですな

    リピーターさんは、名物の茹で蟹狙いに絞ってます
    お一人で5本位平らげてる方たちが普通
    蟹を食べるのが不器用な私は、
    2本(1本に2脚)が精いっぱい
    120分必要だな~

    詳細は 食べログ


    029_26.jpg

    お盆休みの間、丁度八幡様のお祭りもありました


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.08.03

    長岡まつり 大花火大会2015

    101.jpg
    099.jpg
    110.jpg


    8月2日昨日 長岡まつり大花火大会に行ってまいりました
    現地一泊してきました
    (昼戻って今日は仕事してます)


    日頃から 特に花火観覧に行くタイプではないのですけど
    長岡の花火は生まれて初めての観賞
    演目は39エントリーで約2時間近く

    百聞は一見にしかず
    聞きしに勝る 大迫力の規模と音の饗宴
    見事な技術を堪能してきました
    素晴らしい運営と交通規制も感服いたしました

    今年は戦後70年の平和への願い
    ナイアガラと正三尺玉 スターマインとの共演は
    打ち上げ場所の長生橋付近の席でしたので
    感動とパワー を体感できました



    [広告 ] VPS


    [広告 ] VPS


    私が撮ったヘボいスマホ動画です。。。
    充電がされてなかったので、演目20番目くらいで
    動画撮ってる間に携帯のバッテリーきれてしまいました




    8月3日は大会2日目 今日もネット生中継があります


    ニコニコ生放送


    yahoo


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.06.28

    サッカー解説者 松木安太郎さん トークショー

    IMG_2985.jpg

    近辺のショッピングモールで、
    サッカー解説者 松木安太郎トークショー
    やってました

    時間を勘違いしてて遅くなってしまった
    観覧の椅子席はいっぱい
    見辛いので2階から見てました


    IMG_2978.jpg

    撮影禁止! だったので、、、会場は こんな カンジ

    松木さんは 青いギンガムチェックのボタンダウンシャツに
    チノパン、ネイビーのデッキシューズ
    裸足だったような、、、

    話の内容は、今朝の女子ワールドカップの話から始まり
    イングランドとの過去対戦のこと

    ワールドカップロシア アジア2次予選シンガポール戦の反省点
    若手の期待選手などなど

    マスメディアで、聞いたことあるような、、、ばかりで
    とりたてて目新しいは話はなかったですね
    30分間と短いトークショーです

    ハリルホジッチ監督の
    「長いサッカー人生の中でこのような試合を見たのは初めてだ」
    発言に、苦い経験の無い人は不安
    なような ニュアンストークは 同意、、、

    解説ばかりをやってるのは、監督のオファーが無いから、、、
    は、ホントかな~

    今日はハッピーデイですから5倍DAY、5%引きですよっって
    5回くらい言ってました
    (ヨーカドーが入ってるモールです)

    観覧席の前列には松木さんのファン親衛隊が(笑)
    松木さんの行くとこ、海外で試合の解説のときも
    どこでも同行して来てくださるそう
    半被にタオル、団扇の松木さんグッズで固めてました

    最後にジャンケン大会で勝ち残った3名の方が
    サインと記念撮影 でした

    あくまで、撮影禁止。。。   → 




    ヨーカドー おまけ ナンもなかった チッ!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.06.27

    さくらんぼ狩り食べ放題

    IMG_2958.jpg

    昨日 娘と一緒に日帰りバス旅行に行ってきました

    富士山麓の牧場でジンギスカン風BBQと
    さくらんぼ狩り食べ放題 

    生憎の悪天候でしたが、楽しい1日でした
    ツアー同乗者が若い女性ばかりで、自分が1番年寄だったかも ( ;∀;)

    さくらんぼ狩りは4種のさくらんぼの木を食べ比べ
    高砂、正光錦、香夏錦、佐藤錦

    どの木が、どのさくらんぼなんだか 。。。?

    IMG_2964.jpg

    自分の口にあった味  背の低いこの木 
    水分と糖度が高い 
    果肉がドッサリ! うま~~♪
    二人で、この木を探して食い尽くし!

    はぁ~
    さくらんぼ狩りって し・あ・わ・せ

    IMG_2933.jpg

    牧場の 1部の動物くんたち
    脱走を繰り返す山羊くんや、ワラビー
    耳が痒いポニーくんを、お隣の柵の羊さんが毛づくろいしてるとこ
    雨降りで みんな退屈そう 

    IMG_2929.jpg

    お天気よければ ハンモック日和だったのになあ。。。
    (乗ったけどね)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.06.08

    二子玉ランチ

    030.jpg

    週末 二子玉川に墓参りに行ってきました
    (菩提寺があるのです)

    毎年 駅構内にツバメが巣を作ってます
    親鳥は駅構内を飛来しています



    ランチは玉川高島屋南館8Fに2014年12月にOPENした
    アマルフィイ トラットリア+バール
    鎌倉のイタリアンレストランの姉妹店

    選べるメイン+ こだわりランチビュッフェ +ドリンク
    平日11:00~15:00 土日祝11:00~15:30 ビュッフェは16:00まで
    制限時間120分  
    メインにパスタを選ぶとコスパがいいです

    すべてのメイン料理にサラダ、ピッツァ、スープが食べ放題
    ドリンクはカフェラテ/カプチーノはプラス100円

    食べ終わってから 写真撮るの忘れてたwww
    って

    メインはボロゼーネと温泉卵のラザニアと
    肉料理 黒豚肉の肩ロースのロースト ベリーソース和え
    をチョイスして 二人で分けて食しました

    006_50a8a.jpg


    詳細は  食べログ
    テキストで  


    007_93b7.jpg

    蔦谷家電 寄ってきました

    写真は2Fだけど、1Fのスタバカフェスペースから
    ペット連れの方たちが、テラスでくつろいでるのを眺めてました
    ミーアキャット2匹連れの方も(ミーアキャット、服着てた)

    2Fのウェルネスコーナーで、ランニングマシンやクロストレーナなど
    無料でお試しできるので、ちょっとだけ体の筋肉ほぐれます
    (酸素カプセルは有料)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 続きを読む
    2015.05.29

    和船 乗りた~い

    IMG_2645.jpg

    御近所の親水公園に、ボート乗り場がありまして

    とある平日、近くを通ったら 和船!!!


    週一日、ボランティア団体「和船友の会」による木造和船が運行し、

    櫓こぎを体験することができるそう

    無料らしいです


    23-2.jpg

    通常は30分100円

    水きちゃない・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2015.05.27

    いつやるか 今でしょ セミナー

    hayashi.jpg

    今日 18時から  コチラのセミナーに 住友三角ビルへ行ってきました

    今回は 林修先生

    経営者も労災が受けられる、

    福利厚生事務を請負で依頼してる機関が主催する

    主に(中小企業経向け?)経営者向けセミナーです


    内容は 掻い摘んでみると

    経営者と従業員とのコミニュニケーション(言葉の伝え方)


    ちょっと遅刻しちゃったんで、筆記用具を鞄から出せなかった

    (ガサゴソやると周りの白い眼)

    なんで、スマホのメモ帳に、少し板書記録してみました



    将たる者の器


    有線管理→ 無線管理
       ↓
       ↓
       ↓
      「わからない」

       ①わからない
        (1)知識
        (2)視野
        (3)志

      ②「わかる気がしない」
       この人の言うことは聞かない!
       (この人の言うことなら聞く)


    父----男  尊敬・感謝


    父-----女  共感  

        相手の距離感 清潔感


    マズローの五大欲求

    maslow.gif

    ところで、福山雅治さんと、出川哲朗さん

    お父さんは どっちがイイですか?


    次回は8月

    マイナンバー制度について 税理士さんが講師

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.05.10

    小林賢太郎テレビ始まってます

    「知らなくていい世界」

    年に一度のお楽しみ


    相変わらず声がいい

    イッセー尾形ぽくなったような。。。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.04.01

    さかなクン

    sakanakun.jpg

    そういえば 今日 あの日でしたね。。。

    朝の通勤車内モニターNEWSで見たのですけど(音声は無し)

    最初 誰だか 意味がわかんなかったです

    sakana.jpg

    ジョーダンでも さかなクン いつもマジメですね

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.03.31

    なんとか 新居にたどり着きましたが。。。

    IMG_2297.jpg

    引越 なんとか 終わりました  !(^^)!

    しかし。。。一睡もしてない日が続いて 引越当日は何が何やらで
    捨てなくても良いものも ポーイしまくって
    今 凄い不便してます (それでも物が溢れてる)  (-_-;)
    居住スペースが狭くなったので、粗大ごみ(新品同様のものも) かなりの数捨てた結果
    中に収まってたモノが溢れてるんですねwww

    余談ですが 一部の粗大ごみ 回収前に盗まれました
    (私のゴミシール3,800円分返して! ドロボー!)

    新居にフラフラな状態で電車移動してたんで 
    新しい住所の自転車登録証が挟まった手帳落とすし。。。

    会社 数日 御休みしちゃったんで仕事がたまってしまい
    あんまり時間がありませんが
    明日から ボチボチ ブログに手をつけていきます

    よろしくお願いしますm(__)m

    写真は 近所・・・っていえば近所

    区役所で4時間待っても 自分の受付番号に近くならんので
    シビレがきれて 某出張所に転入届を出しに行ったのでした

    地元の方が見れば 一発で分かりますね
    (これからは、同じ区民です よろしくね)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!


    2014.12.28

    東京ミチテラス2014 東京駅メモリアルライトアップ



    JR東京駅と周辺のオフィス街を光で彩るイベント

    東京ミチテラス2014」が12月28日までおこなわれてます

    16:30~20::30 まで

    東京駅開業100周年を記念し、丸の内側の赤れんが駅舎が、

    100年前開業当時の「大正浪漫(ロマン)の色彩」をテーマに

    特別ライトアップされてます

    大正期­に女性の間で流行した藤色と、

    東京・新橋の芸者が「ハイカラ」として着物に愛用し、一般にも流行した

    「新橋色(しんばしいろ)」と呼ばれる緑がかった青色で、幻想的な空間を演出

    今夜が最後ですよ! (超混雑覚悟ですけどね)

    20:30~21:00は通常のライトアップを行ってます



    丸ビル1F マルキューブ では28日 17:00~23:00 まで

    ディズニーキャラクター・アートオブジェ

    「アナ」と「エルサ」の等身大オブジェを展示

    東京国際フォーラムでも 「ミッキーマウス」「オラフ」「エイリアン」の、

    アートオブジェが飾られてます



    丸の内エリアの冬の風物詩

    有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通り

    丸の内イルミネーションは2月15日まで やってます

    17:00~23:00  12月は24:00まで点灯


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2014.12.27

    ミキモトのクリスマスツリー

    003mikimototree.jpg

    皆様 慌ただしい年の瀬 お元気にお過ごしですか?

    自宅のパソコンの電源ケーブルが 壊れてしまって
    全く充電できなくなってしまいました
    ただ今 PCフンともスンともしません  ゜゜(´□`。)°゜。

    購入したときからチョーシ悪かったですけどねwww
    いっつも メーカーがお休みの年末年始にトラブルがあるような、、、
    安物買いの銭失い。。。まさに

    とりあえず 明日量販店でなんとか対策を聞いてみますが
    最悪  何日も 更新できないのもナンなので
    スマホ撮影の画像をば。。。



    12/25をもって最後の展示となった

    ミキモト本店前のミキモトガーデンプラザ「ミキモト ジャンボクリスマスツリー」

    1976年以降、銀座の冬の風物詩として知られてましたが、

    1月に開始されるミキモト本店の建て替えに伴い今年で見納めです

    004mikimoto1906.jpg



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2014.10.30

    午後の紅茶:景品のマグカップ自主回収 熱湯で破損の恐れ

    0141027at46_p.jpg

    拍手コメントより教えていただきました m(__)m

    キリンビバレッジ(東京)は27日、ペットボトル入り清涼飲料
    「午後の紅茶」を購入するともらえる景品「オリジナルマグカップ」を
    自主回収すると発表した。
    熱湯を注ぐと破損する恐れがあるためで、
    おわびとして1個につき500円分のクオカードと交換する、

    回収するのは、10月中旬から「午後の紅茶」(500ml入りペットボトル)を4
    本まとめ買いした時の景品として全国のスーパー
    約3500店舗で配られた中国製のマグカップで、「アナと雪の女王」のアナとエルサや
    ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、ドナルドダックという
    ディズニーキャラクター6種類がプリントされている。

    同社は着払いでの回収をし、1個につき500円のクオカードと交換するという。
    問い合わせは専用のフリーダイヤル、電話0120・886408
    平日午前9~午後5時

    キリンビバレッジによると、21日から26日までの間に「ひびが入った」など
    の問い合わせが計10件あり、熱湯を注ぐとひび割れなどが確認され、
    大人1人は軽いやけどを訴えたという。
    原因は分かっていない。

    昨年12月にはローソンが景品として配布した中国製マグカップで、
    ほぼ同様のトラブルが起きた。
    両社のケースとも苦情の連絡が多数あり、やけどを負った人も出て回収騒動となった。




    管理人がスーパーでゲットした、午後の紅茶 オリジナルマグカップです

    ログ 午後の紅茶 オリジナルマグカッププレゼント

    FI様 教えてくださって、ありがとうございます。
    モバイルに、 コメント転送されるんですが、文字化けしてて 
    気が付くの遅すぎ、、、すみません
    んんn  箱だけもらっておきたいけどなあ 
    キリンさんに 電話してみますね💛


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2014.06.04

    プラズマクラスターはシャープだけ

    lala.jpg

    もう梅雨入りしてる地域のみなさん

    これから梅雨を迎える地域の方々

    プラズマクラスターなら カビ菌やニオイをしっかり抑えます

    なんてね、、 カワイコちゃんのCMかかりだして 至福の朝の毎日です

    しずくちゃんの妹 なぎさちゃんだと思ってました

    (みんな そう思ってたみたい。。。)

    すでに NAVERまとめで あがってた

    シャープ 広告ライブラリー  プラズマクラスター(「空中にカビ菌」篇)
    オンエアー : 2014年5月31日(土)~
    出演 : 青山らら(子役)
    監督 : 鈴木則彦
    BGM : 栗コーダーカルテット(オリジナル )

    青山らら ちゃん 2010年11月03日生まれ 3歳 出身地 神奈川県

    プロフィールって子役でも3サイズ出るんですね

    ベビモのモデルさんとかもやってたそうです

    フォトブック見たら 赤ちゃんときから ぐうかわ杉 

    shaplal.jpg

    シャープ:プラズマクラスター 下のほうに動画あります
    shapcm.jpg
    プラズマクラスター「空中にカビ菌」篇

    たくさんキャプっちゃったんで 

    自分のブログですから 私物化して 画像置き場にさせてもらいます

    (自由にやらせてもらいます)

    にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 続きを読む
    2014.05.07

    お休み 終わっちゃいましたね

    ゴールデンウィークは皆様 満喫されましたか~

    わたしは   乗って出かけてました~

    starf.jpg

    あれ船じゃん、、、 って フェリーです

    あの~旅先の写真ってのが ほとんどが人物写っててて 

    なんもナイのがこれだったんです

    たくさん食べたのに 料理の写真を撮らなかったし、、、アホ


    実質 ちょっとしばらくぶりに パソコン開いてるんで

    自分のブログなのに、浦島です 

    休み明けの仕事の方は、エンジン加速して頑張りました


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2014.03.25

    我ながらビビリでやんなる・・・

    暖かくなりましたね~ 

    でも最近 チョーシがすっごく悪いんです 身体もメンタルも、、、^^;

    かなり前から 左側の御尻の筋肉にビキッと激痛が走って
    特に寝転んだ状態から起とうとすると、かなり痛いです
    起ったままナンかしてる方がラク 

    長時間デスクワークで同じ姿勢でいるし、加齢もあるから
    骨盤がゆがんで起こる坐梨状筋症候群とかの坐骨神経痛かな~
    はあぁあ。。。

    増税前だし(それかよ)ちょっと時間があったので 連休の土曜日に
    個人の医院だけど整形外科行ってきました

    問診やX線撮影の結果 写真に薄っすら影がありました
    そして 一刻も早く婦人科へ行けよと
    確かに、、、今月おかしいです かなり〇い 終わらない
    貧血気味にもなりました
    それも更年期だからかな~って思ってたけど
    (男のヒトも読んでるかな ババアだからイイよね)

    でも終わらないのに診てもらうの ヤダなあ~
    どうしよう 
    それに最悪の場合の為の ガン保険って入ってないんだけど
    ガン保険って入って90日経過しないと適用無いとか

    うーーーん 取り合えず今度の土曜日でイイや
    とゆうわけで 日頃病気と無縁なせいか、
    あーだったら、こーだったらとビビッております

    そういえば お尻の痛いのにマッサージもしてくれなかったなあ
    塗り薬くらい出してくれたってイイのに(@_@;)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2014.03.21

    付録 無間地獄

    5160001.jpg
    気がついたら ここ1ヶ月位で未開封付録の箱が山になってきてます、、、

    箪笥には 服ではなく 過去の付録で溢れてるし、、、( ;∀;)

    ゴミ屋敷 無間地獄かな

    増税前に買い込む対象が違ってますね

    ホントはさっさと開けないとね 

    どれから手をつけるかなあ~


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2014.01.20

    ふるさと祭り東京2014

    tokyodomefurusato14.jpg
    1/10~1/19まで 東京ドームで開催されていた「ふるさと祭り東京2014
    土曜日に行ってみました
    ラーメン博物館と同じで ナンもしなくても入場料がかかります

    もうおわちゃったんで ブログアップしてもあんまイミないですけど

    hukuiso.jpg
    食したのは 福井県のソースカツ丼
    あと マンゴーソフトクリームも

    donburi1.jpg
    連れは ご当地どんぶり とか並んでました

    実は エグザイルのUSAが高円寺阿波踊りに参戦する!ってTVで小耳に挟んで
    てっきり土曜日は19日だと思い込んでました(18日でしょwww)
    自分のバカぁ(T_T)

    人混みが凄かったからだと思いますが
    連れが 体調崩してしまいました(胃炎)
    食物アレルギーがあるからなあ~

    イベントは 平日に行くのが正解ですね

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.12.16

    師走の三越銀座店前

    IMG_0247.jpg
    すみません ちょっと仕事が テンコ盛り盛りで
    手が離せなくて。。。(まだ就労中)

    閑話休題とゆうか 
    休み中 所要で銀座に出かけた際
    夕暮れ時の三越のライオン像前に 
    いつもよりも甚だしい人だかりが

    我も野次馬根性で確認すると ライオンの足元に猫ちゃん
    (激しく写真ボケちょりますね・・・)
    同じ猫科だから 安心して眠れるのかしらん

    IMG_0239_20131216200539e51.jpg IMG_0242.jpg

    よぉく見ると 猫は複数匹まるまってます

    飼い主さんが側に居て上からヒョイっとツマミあげ
    「毎週来てますから~」 ですって

    子猫ちゃん2匹いたんだ
    猫ちゃん 風邪ひかんようにね  

    そういえば 渋谷文化村通りの
    スタバのオープンカフェに 
    読書する猫が居たっけなあ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.11.09

    コーラ ベア

    colabear.jpg
    拍手コメントから、教えていただきました

    大変ありがとうございます m(__)m

    先日の コカ・コーラ ポーラーベア マスコット

    4種めは、コーラを持ってる ポーラーベアです

    取り急ぎの画像です

    ポーラーベア ならぬ コーラーベア なんつって

    にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.10.16

    かなり強烈暴風雨 

    いやww台風26号
     
    関東周辺は通勤通学時間帯に直撃

    エライこっちゃですw

    山手線等 一時止まっていたので出社時間を遅らせました

    なかなかの暴風でした 傘の骨が舞い上がってすっ飛んで来て怖いです

    皆様 無事に会社や学校に到着されましたか?

    東日本や北海道のかたは これから1日外出など気をつけてくださいね


    昨日は皆様からの暖かい拍手&コメントありがとうございます

    管理人の身体のご心配も頂いて 感謝極まりございません 

    弱音を吐いてしまい ちょっと反省してます

    昨夜に、なんとか通院してる病院に入院させてもらうことが出来ました

    これで解決では全くないんですが 今はとりあえず安心

    ブログの方は やれる時に手をつけて 出来ないときは止まると思います

    励まし 本当に ありがとうごいます 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2013.10.15

    介護要です

    すみません。。。土曜に帰宅したら 母が倒れてました

    転倒したので 負傷で傷だらけなんですが それはもとより

    歩行も 起き上がることも出来なくなりました

    会話(言語)も ちょっと・・・なカンジです

    排泄は オブって連れていってます 

    食事も自分ではできないので、少しでも食べれるものを

    自分が、ずうっと家に居てあげられればイイんですが 

    仕事に出ないわけにいかないし 

    入院は どーしてもイヤだと聞かないし・・・

    福祉事務所の所員さんたちと一緒に、説得にかかってるとこです

    アタマがパニくってまして

    ブログ更新する 気持ちになれなくて ごめんなさい

    落ち着いたら 下書きしてあるのだけ 更新します

    すみません



    2013.09.10

    カメラ 壊れちゃいました。。。。

    すみません

    コンデジ 壊れちゃったみたいです

    撮影してたら 急に露出オーバーが直らなくなっちゃって (T_T)

    前からチョーシ悪かったんですが もう寿命みたいで ダメみたいです

    当分の間 画像のアップが 満足のいくものが出来ないです

    (つうか 下手くそ写真でナニをゆう・・・ですよね)

    実は すっごく アセってます blog存続の危機!かも

    今使ってるコンデジじゃないと 私ダメなの!

    って諦めの悪いオンナ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!