2017.02.03

    ローソン 節分リラックマ ミニもち感ロール

    IMG_3402.jpg

    今日は節分ですね~

    恵方巻食べなきゃー 

    ローソンで 節分リラックマ ミニもち感ロール が予約なしでも買えました

    450円と 2016年と同じ商品が100円も値上してます

    IMG_3404.jpg

    2本入りなので、一人で おやつとして食するには ちょっと多いです

    1本が直径4.5㎝×長さ9cm 

    もちもち食感の生地に イチゴクリームとプリンクリームを巻き込んでます

    製造者は 山崎製パン

    通常のもち食感ロールはカットされてますけど

    恵方巻だから、一気に食べるんです、、、、

    ロールケーキを1度に1本食べるのは苦しかったですね

    イチゴは酸味がほのかで、甘すぎず

    プリンはカラメルソースの部分が美味でした

    IMG_3406.jpg

    コリラックマのステッカーつき♪

    H6cm×W10㎜


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2017.01.11

    ファミリーマート・サークルK&サンクス 妖怪ウォッチ   コマさんまん&コマじろうまん

    IMG_3214.jpg

    ファミリーマート・サークルK&サンクスの、
    妖怪ウォッチ 中華まん 第3弾!

    コマさんまん(醤油肉まん)とコマじろうまん(カレーまん)です

    先週食したので 細かな味わい忘れちゃったけど、
    醤油肉まんは食べやすく、カレーまんは全く辛くないです
    2種類の醤油の味の違いが分からん。。。

    IMG_3210.jpg
    IMG_3211.jpg

    ビジュアルは、、、 
    3回目も出目金で可愛くない!
    コマさんがスチーマーに長く入ってたようで、
    ぐったりしてるずら!(つω-`。)

    1個200円は高いしな、、
    でも再来年あたりは 220円位になるのかな~


    サークルKサンクス時代のKISS 激辛チリトマトまん
    安くて美味しかったけどねww



    IMG_3215.jpg
    IMG_3216.jpg


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2016.12.20

    ファミリーマート・サークルK&サンクス 妖怪ウォッチ   コアラニャンまん&フユニャンまん

    IMG_3057_5caf.jpg
    IMG_3062.jpg

    ファミリーマート・サークルK&サンクスで、

    妖怪ウォッチぷにぷに祝1周年とゆうことで

    前回のジバニャンまん&トムニャンまんに続いて

    コアラニャンまん(つぶあんまん)と、

    フユニャンまん(和風肉まん)

    が発売されてます


    今度も1個税込200円!

     
    本当のコアラニャン↓

    btnDummy.png



    随分違くねーか!ヽ(#`_つ´)ノ

    ジョジョリオンみたいな顔だし


    フユニャンは許容範囲かな。。。

    撮影する前に さっさと食してしまったんだけど

    和風肉まんは、あっさりしてるけどダシが効いてましたです

    つぶあんのは 特に、、、普通・・・


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2016.11.17

    ミスタードーナッツ クリスマスドーナッツ

    IMG_2743.jpg

    ミスタードーナッツでクリスマス限定商品が発売になっています

    クリスマスもSNOOYとコラボ♡スヌーピードーナッツ
    ホワウトとストロベリーの2種類で発売 (各183円)

    ホワイトチョコをコーティング、中身はホイップクリーム
    ストロベリーチョコをコーティング、中身はホイップクリーム

    IMG_2754_2143a9a.jpg

    スヌーピードーナッツのカップのイラスト
    クリスマス仕様です


    IMG_2745.jpg


    ポン・ デ・リース
    クランベリーフレーバー、ホワイトチョコ、チョコ 各151円

    IMG_2748.jpg
    IMG_2752.jpg
    IMG_2750.jpg

    グランベリー 美味しいです



    2_sbig.jpg

    ビッグドーナツは、一人で食べようと思えば食べられるだろうけど、
    高いんだもん。。。 1個 864円
    予約なしでも購入できます
    光るオリジナルピック(3枚入り)がプレゼントされます
    専用BOXは数量限定


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2016.10.31

    食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ

    IMG_2616.jpg

    ローソンで販売してる、コリラックマとチャイロイコグマの和菓子
    「がぉぉ」のかわいいポーズ

    1パック2個入り  税込389円

     
    餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた「練り切り」を用いてます
    煉切と違うの?

    コリラックマは餡がミルク味で、
    チャイロイコグマは餡がスイートポテト味

    リラックマは、構図が複雑ではないので お菓子の細工に向いてますね

    IMG_2617.jpg

    のどに詰まらせないよう注意ください とシールに書いてありました
    小さいけど、一口で食べると 危ないですね
    各全長約40mm

    コリラックマは、いんげん豆に練乳を混ぜたあんをもちで包んでます
    軽い食感でした
    チャイロイコグマは、スイートポテトの風味

    どちらも、しっとり(ねっとり)してます


    ローソンで、HiGH&LOW THE RED RAIN グラスが2種残ってましたけど
    全然食指が沸かなかったです


    1203459215_5_sub5_l.jpg


    バンダイ「食べられるマスコット」キャラクター和菓子のシリーズでは
    チョッパーや妖怪ウォッチ、ドラえもん等 キャラクター菓子が作られてます

    セブンミールで 食べマス Disney ミッキーマウス・ ミニーマウス が
    10/31~12/1で注文受注(受取は12/15・16・17)
    一般販売はセブイレブンで、12/22~12/24の限定発売になります
    各 税込270円


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2016.10.20

    ファミリーマート・サークルK&サンクス  妖怪ウォッチ  ジバニャンまん&トムニャンまん

    IMG_2513.jpg

    ファミリーマート・サークルK&サンクスで、妖怪ドリーム秋フェスタを実施中なので、
    18日から妖怪ウォッチのキャラクター、
    ジバニャン&&トムニャンをイメージした中華まんが発売になってます
    (サークルKサンクスには無かった)

    1個税込200円! の割にはクオリティが、、、
    小さいお子様たちが、((((;゚Д゚))))))) ガクブルするんじゃないかしらん


    IMG_2510.jpg

    ジバニャンまん(チョコまん)
    ジバニャンが大好きなチョコボーにかけて
    具材は滑らかで口どけの良いミルクチョコートを包んでます

    眼が目立ってるけど、耳が見えないですね
    ほんのちょっと隆起してる部分が耳なのかな

    IMG_2514.jpg

    外側は赤いけど、中身は白くて甘くない生地
    チョコもドロドロしてないから食べやすかったです


    レアな顔のジバニャンも入っています、、
    ↓こうゆうの
    IMG_2626.jpg






    IMG_2508.jpg

    トムニャンまん(塩肉まん)
    妖怪ウォッチ3で登場したUSAからやってきた新キャラクター、
    トムニャン
    塩味ベースの中華まんで豚肉、玉ねぎなどを包んでます

    見た目はナンだけど、暑い日だったから身体が塩を欲していたし、
    お腹空いてたから 冷めてても美味しかったです

    IMG_2517_28ec.jpg



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2016.09.16

    セブンイレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

    024_258124fc.jpg

    今日 衝動買いしてしまったのだけど、、、
    セブンイレブンの季節限定のスイーツ お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

    香ばしい風味のほうじ茶ムースとさつま芋を組み合わせた和風パフェ
    お値段もお手頃です

    トッピング秋っぽい色だわ~ヽ(´∀`)ノ
    でも、ほうじ茶ってなんだ?


    027_2ce9.jpg


    トッピングにさつま芋餡ホイップや紫芋ホイップ、
    さつま芋の甘露煮、白玉、寒天、ホイップクリーム

    さつま芋の甘露煮が大きい 白玉団子2個入り♪

    カロリーは297Cal  糖質11.5 
    蛋白質3.0g 炭水化物45.4g ナトリウム55㎎  

    これ1個でカロリー昼ごはんの3分の2位あるのかwww

    まあ、甘いもの食べたくなるときって頭が疲れてるんだよね


    029_21d2d.jpg

    汚い写真でわかんなーい!だろうけど
    トッピングの下に、ホイップクリーム
    その下に、ほうじ茶のムースが敷き詰められてます

    で、ムースの中から寒天!
    こりこりした食感です

    あんまり大きくないので、あっとゆうまに食してました

    早食い 気をつけねば、、、、


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2016.09.08

    ミスタードーナツ ハロウィーンドーナッツ スパイダーチョコリング/スヌーピードーナッツ

    hw_main.jpg

    9月7日から、ミスタードーナッツで
    ミスドハロウィーンキャンペーン』 がスタート

    ハロウィーン限定デコレーション仕上げの
    スパイダーチョコリング(151円) を買ってきました

    IMG_2047.jpg

    スパイダー(クモ)の巣をイメージしたドーナツ
    リング状のイースト生地をチョココーティング、
    ホワイトチョコで巣の模様を描き、紫と白のカラースプレー をトッピング


    最近は、甘くない 生地のおいしさそのままを味わえる
    ポン・デ・リング プレーン(8月終了)ばっか食してたので
    すごく甘ったるかったです
    もっとキンキンに冷やして食べればよかったですね


    IMG_2049.jpg

    スヌーピードーナツ ホワイトチョコと、
    スヌーピードーナツ マロンチョコ (各183円)
    中はホイップクリーム

    買ってきたのだけど、お腹いっぱいになってしまった、、、、
    冷凍しちゃったけどホイップクリーム 味おちるだろうな~

    スヌーピーは、やっぱり見た目は白がピンときますね
    日焼けしたスヌーピー、、、 PRODUCT DESIGN みたい

    半年前はドーナッツ3個なんて楽勝でしたけどね

    ポン・デ・パンプキンも、後のお楽しみです

    IMG_2050.jpg

    スヌーピードーナッツのカップのイラスト
    ポップで可愛いです



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2016.06.16

    今日のごはん 和saiの国 KaKeごはん

    026_2d09.jpg

    今日のランチ 
    KaKeごはん
    サーモン&アボカド山葵醤油 ビネガーライス

    新宿に仕事で出かけた帰りに、
    4/15オープン エキナカNEWoMan内の
    和saiの国 KaKeごはん 

    岩田食品という 愛知県の会社が母体らしい
    らーめん専門店 『ごまめ家』もグループ
    和saiの国新宿エキナカ店は、名古屋より東にあるのは、今のとこ唯一


    サーモン&アボカド山葵醤油 ビネガーライスは
    酢飯に、さけ唐揚げ、アボガド、レタス、キュウリ、とび魚、卵、、水菜、三つ葉、ねぎ
    ドレッシングのわさび醤油が、ピリリと効いて美味

    030_c21.jpg

    新宿店では、KaKeごはん
    8種の明太とろろ(全国)、ポークジンジャー 
    も取扱がある
    各店舗限定メニューが多いみたいです


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!


    2016.02.10

    Red Rock ローストビーフ丼

    IMG_5216.jpg

    仕事遅なっちゃった、ww

    お腹空き過ぎたので、会社の近くで夕食とりました

    珍しく行列が出来て無かった Red Rock

    (寒いからかな~)

    ローストビーフ定食にするつもりだったのに、

    ローストビーフ丼の食券買っちゃった (*´~`*)

    1番安価なメニューです

    味噌汁別途に頼みます

    こちらは並盛り 卵黄 先に潰してしまったです

    最近は、若い男性にはステーキ丼の方が人気あります


    猛烈に急いで食してきたから 家に着いたら

    お腹が、ちょっと痛いような、、、

    満腹なはずなのに 食べた気がしないよ

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2016.02.09

    カナヘイのゆるっとカフェ

    IMG_5184.jpg

    渋谷パルコ の、カナヘイのゆるっとカフェ
    行ってきました

    LINEスタンプのカナヘイとリンクした
    メニューがいっぱいでした


    IMG_5199.jpg
    IMG_5208.jpg

    ピスケが埋まってる?!味だけじゃなくて香りも濃厚なカルボナーラ
    トロトロマシュマロがクセになる?ふわっとパンケーキ 

    のメニューに、うさぎまたはピスケの 
    未使用のマグカップお持ち帰り付きがあります

    IMG_5205.jpgIMG_5206.jpg

    IMG_5204.jpgIMG_5198.jpg

    ねーねー猫たちの紀州南高梅と牛しぐれ煮入りおにぎりプレート
    たこやきに間違われたピスケ

    IMG_5201.jpg
        
    カフェ限定 テイクアウトドーナッツ  
    お持ち帰り専用

    お腹いっぱいで まだ食べてません、、

    IMG_5202.jpg

    お店のロボット掃除機もカナヘイでした ♥
    ゆるっとした空間で、すごく楽しかったな~ 


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2016.01.20

    ファミリーマート ウルトラまん&バルタンまん

    IMG_0140_54368d.jpg

    暖冬から一転して日本全国大寒波が吹き荒れてます
    今日が大寒かと思ってたら、2016年は明日の21日だそうです
    ちなみに今日は二十日正月 正月の終りとなる節目です

    寒い日は、あったかい肉まんでもおやつに。。。
    ファミマ×ウルトラマン ファミマ冬フェスタ で発売してる
    40万食限定の
    ウルトラまん(醤油肉まん) と バルタンまん(塩肉まん) です

    今回は細工も色合いも可愛いらしくキレイに仕上がってます
    でも、お値段がとうとう200円になりました
    スライム肉まんの頃は170円だったのにね。。。

    IMG_0144_885.jpg

    中身の具材は、どちらも食感がシャキシャキしてます
    豚肉、たまねぎ、竹の子
    醤油ベースと塩ベースの違いだけ で ほぼ同じです

    出来上がり創美に重きを置いたようで皮が分厚く
    具(肉)が少なくて、ジューシーではなかったですね
    コンビニの加熱保温だけでは余りアツアツじゃないですし
    見た目は美麗なんだけどね


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2016.01.15

    京王百貨店新宿店 第51回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

    imgrc0060202858.jpg

    先週の連休中に 毎年1月に京王百貨店新宿店で開催される恒例の
    第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました

    名物対決目玉は、新幹線沿線駅弁対決

    080.jpg

    第1発目はデパート会場で食してきました 大人気!
    のどぐろと香箱蟹弁当」(石川県 北陸新幹線 金沢駅/1600円)
    のどぐろ、のどぐろ て飲食店でも人気だけど
    アカムツなのです のどの奥が黒いから石川県ではそう呼ばれてます
    香箱蟹は雌のズワイガニで、カニの身と内子(味噌)、イクラ、
    つけあわせに卵焼きとワサビ菜
    のどぐろの塩焼きの脂が口に広がっていく感じが、まるでスイーツみたい♥
    これは1,600円全然惜しくないお味でした


    084.jpg

    2003年、2004年の駅弁大会で好評だった
    「台鉄パイコー弁当」が復活
    開業129周年の記念品セット目当てで 朝整理券もらって購入しました
    (記念ステンレス容器・巾着袋付) 2,200円

    taiwanralebag.jpgtaiwanrale.jpg

    巾着袋は駅弁大会催事限定品
    H160(巾着部含まず)×W300×D140㎜
    生地が良質で厚地 
    内側のパイピングはコーティングバイヤスを使用してて売りものみたいです

    ステンレス容器はふたに開業129周年のシンボルマーク
    直径140㎜ 高さ75㎜ 大きいです


    taitanrakebento.jpg

    中は二重構造
    学生の頃 教室にヒーターがあって、
    その上に弁当を乗っけて温めてたのを思い出します

    taiwanbento_426e8a.jpg

    容器の下にパイコー弁当
    お弁当のみで単品1,000円
    台北駅で1日に1万食を売り上げるそうです

    排骨(パイコー)とは、衣をつけた豚肉を揚げて、醤油ベース?のタレに漬け込んだもの
    白飯に青菜と沢庵(?!)が敷き詰めてあり、
    さつま揚げと煮卵も入っています

    パイコー一口 かじってみたけど、、、固いよ~ 味は美味しいんだけど
    御婆ちゃん 歯が悪いんだから 硬くてブ厚いのダメ
    これは夜ご飯にまわします
    (夜はパイコーを細かく刻んであぶり直して食しました)


    077.jpg

    とゆうわけで 朝・昼と続けて魚介類の弁当になってしまいましたが
    鳥取県 山陰本線 米子駅 『海の宝箱丼 』
    特製どんぶり付き限定300食目当てです
    どんぶり付き1,500円 通常容器1,000円

    uminotakarabako_33fd1.jpg
    tataradonburi.jpguminotakaradon.jpg
    51ekiben.jpg

    角切りにされ粒の揃った具材は、魚や玉子に、ちりばめられたいくらがとても綺麗
    さわやかな食感で、ふわっと優しい
    見た目も味も大変おいしゅうございました

    どんぶりは陶器製ではなく軽い コレールのような強化ガラス食器みたいです
    口径(上)130㎜ 高さ70㎜
    この丼は気に入りました

    ちなみに昨年の50回記念特製どんぶりは
    抹茶ひつまぶし日本一弁当でした

    IMG_0076.jpg


    それと汽車土瓶なるものを購入
    福井県立歴史博物館協力企画
    5種類あって 3個も買ってしまった(1個450円)
    急須じゃないのに、、、要らんかったな~(マジでいらんかった)
    他には上諏訪の鯉型とかありました

    今年の自分の駅弁大会の狙いは、入れ物ばっかだったような気がする

    他に晩飯のおかずになりそうなものをチョコチョコ買って
    完全予算オーバーな年でした

    後1回は行きたいんだけどな(肉食してない!)

    039_289ba.jpg040_029.jpg

    あと 先着の オリジナルクリアファイル&駅弁制覇リストもらってきました


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.12.18

    南風堂 紅芋饅頭 べにまる

    benimaru.jpg

    スーパーのワゴンで売ってた土産物菓子で

    南風堂 紅芋饅頭 べにまる 6個入りを食してみました

    ここの紅芋タルト は食べたことあります

    沖縄県産紅芋100%使用 チーズクリーム入り

    benimaru6k-s2.jpgbenimarumaju.jpg

    個別包装で、製造日より40日と日持ちが良いです

    薄皮まんじゅうが大好きな私

    ましてや紅芋あん、これはヘルシー美味いに決まってる

    チョーシこいて2回で完食してしもうた、、、

    薄皮紅いもまんじゅうの濃厚で香り豊かな沖縄産紅イモの中に

    甘さを抑えたチーズクリームが入ってます



    謎の物体の写真になってしまった (-_-;)

    ストーム・トルーパーの顔みたいだよ

    饅頭をちょっと割ってみたのと断面 (チーズクリーム写したつもり )

    萌え断には程遠いけど、実際は綺麗な色合いです↓

    benimaru-s3.jpg

    沖縄かぁ~! 

    冬の沖縄シーズンオフでお安めだろうし。。。

    行ったことない宮古島 憧れてます♡


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2015.12.06

    ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園

    51W6kWlmBNL_X350_BO00_.jpg

    日比谷公園で開催してた、ご当地鍋フェスティバルに行ってきました!
     
    歌舞伎座公演が終わってから、歩いて行きましたので
    日比谷公園に着いた時すっかり暗くなってました
    残り40分程度しかないかも

    IMG_4753.jpg
    IMG_4762.jpg

    とりええず会場を一周
    急いで食べるもの決めなきゃ! 悩んでる暇ない
    鍋グランプリも実施してました

    IMG_4764.jpg

    家庭では食べることが、出来そうにないものがいいよね

    静岡県 和食 Dining 兜の 名物兜鍋 
    魚のすり身団子と マグロの兜の身が入ってます
    600円(閉店間際は半額300円)

    IMG_4771.jpg
    地獄の担々麺
    半額の300円

    持ち帰りで、牛タン伊兵衛の仙台牛タン(ガイド№33番
    も半額の500円でした
    ステーキ串焼きが美味 半額で300円
    (写真撮れなかった)

    IMG_4773.jpg

    牛タン伊兵衛の隣で、鍋用?に卸してる青果店さんが
    野菜一律10円で販売!
    10円ですよ 白菜の大きいのも10円!!!

    こんだけ買っても40円!!
    シメジもあったのだけど、並んでる最中に売り切れ。。。
    帰りの電車でちょっと恥ずかしかったけどね(駅から重かった)

    日比谷公園のイルミネーションを撮影してこようと思ってたけど
    野菜ゲットで もう頭から吹っ飛んでしまったです
    来年は時間に余裕をもって行こう


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.11.02

    カフェ・カイラ カイラコンボ

    008_10a6c.jpg
    011_2724e94.jpg

    昨日 ディズニーリゾートへ行ってきたんですけど

    イクスピアリに入ってるカフェ・カイラ で食事してきました

    (表参道にもあるパンケーキ屋さんです)

    メニューに「ケサディーヤ」と「パンケーキ」が一緒のコンボが

    食べやすく両方共ハーフサイズ(1人前)の量になっています

    パンケーキが重くならないし、シェアしやすい 取り分けしやすい

    006_99.jpg

    オムレツも食してるんで 結局満腹ポンポコリンですけどね、、、

    トッピングのスパムが美味しいんです

    竹炭パウダーを使用して 焼いた 真っ黒いパンも美味

    エッグベネディクトが食べたかったんだけど 限定20食ですって、、、(T_T)

    普通に無理じゃん お店に入るまでに時間かかるし 

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.10.09

    モンテール 生どら 濃厚マロン

    monteurmalondeep.jpg

    セブンイレブンで売ってるモンテールの生どら

    好きだった チョコプリンのが終わってしまい、

    秋なのね~ な「生どら 濃厚マロン」

    しっとりマロン生地&粒々マロンクリーム

    栗大好き!

    monteurmalondeep1.jpg

    マロンが練り込んである生地は分厚め 

    マロンの香りが、微かにします

    クリームはしっとり濃厚 マロンの味わいがシッカリ

    中にちりばめられている粒々マロンは少な目

    写真ではピンクに見えたけど、紫いもじゃないんだもんね

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2015.10.02

    廣榮堂本店 元祖きびだんご

    kouedokibidango.jpg

    お彼岸のあいだ 仏壇に供えていたお菓子が賞味期限が迫ってきました

    安政三年創業 岡山中納言角 廣榮堂本店 元祖きびだんご10個入りです

    パッケージキャラクターは絵本作家の五味太郎さんによるものです



    ↑ 創業150周年を記念して、次代を担うお子様のために

    五味太郎さんとの協同プロデュースで全く新しい「ももたろう」のお話を創り上げました

    対談 → http://www.koeido.co.jp/archives_gomi.html

    五味太郎さん可愛い絵なのに お話が型破りで 好きでしたね~

    kouedokibidango1_078.jpg


    auの宣伝の影響で カル~~い鬼ちゃんってイメージが抜けません

    黄色いのは鬼の手下ですかね?

    kouedokibidango2.jpg

    page_image_item_top.jpg

    きびだんご 通常のは小さいんです メガサイズもあります


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.09.14

    真っ黒プッチンプリン

    blackplin.jpg

    9月6日 黒の日に

    グリコ乳業「プッチンプリン」シリーズから初の「真っ黒プッチンプリン」が発売になりました

    カカオの風味が香るブラックココア味のプリンに生チョコを使用したプリンと、

    ほんのり苦いカラメルソースを合わせてる大人層向けだそうです

    黄金のプッチンプリン を食べ損ねたので

    期間限定だから さっさと試食

    blackplin1.jpg

    見た目は綺麗ですよね光沢が輝いていて

    でもglicoのプリンには変わらない、、、

    コクが無いんだよね

    ラム酒のフレーバーがほんのり効いてるらしいけど

    もう少し涼しくなったら、美味しく感じる(かも)


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2015.09.08

    文明堂 おやつカステラ

    oyatsukasutera.jpg

    知人からもらった 文明堂おやつカステラ

    可愛いクマちゃんのイラストパッケージ

    「ハニーカステラ」が、二切れの食べきりサイズになってます

    クマちゃんのメッセージカードが付いてたはずなのに

    消えてしもうた

    oyatsukasutera1.jpg

    カードを探してるうちに 

    賞味期限が迫ってきました

    oyatsukasutera2_5356e3.jpg

    一切れが58×62×26㎜の大きさ

    朝ごはんに丁度いいです  

    日持ちするから 買い置きしておいても良しです

    おやつカステラ 9個入もあり



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.09.02

    相模屋 新型Gとうふ「トリプル・ドムとうふ」

    domtofu.jpg

    スーパーで、相模屋 新型Gとうふ
    トリプル・ドムとうふ」が販売されてました
    相模屋さん また新しいガンダムシリーズ出したんですね

    今まで食した相模屋さんのGとうふは、、
    枝豆風味の ザクとうふ、
    昆布風味 鍋用!! ズゴックとうふ
    期間限定販売のバニラテイストザクとうふデザート仕様
    組立式 ビグ・ザムとうふ 

    mashdomutofu.jpgortegadimutofu.jpg

    トリプル・ドムとうふ」は3種類の装備・味のチョコとうふ

    ヒートサーベル装備のガイア機はマイルドチョコ味(今回パス)
    ジャイアント・バズ装備のマッシュ機はビター・チョコ味
    握り拳のオリテガ機はミルクチョコ味

    mashdomutofua.jpgortegadomutofu1.jpg

    マッシュ機とオルテガ機
    マッシュ機の方が濃い黒色に見えます

    domutofu1.jpg

    mashdomutofu1.jpgortegatofu2.jpg

    オルテガ機は崩れちゃいました

    味は、、、どっちも、、、  ミルク味の方がイイかな
    ぶっちゃけ ガイア機はリピートしないかも
    チョコと豆腐が馴染んでなくて、お互いの風味がマイナスになってるのが残念

    「トリプル・ドムとうふ」を使用した撮影作品写真コンテストを
    9月30日まで受け付けてます



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.09.02

    ローソン 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)

    rilakkumapkincake.jpg

    ローソンで9月1日より2週間限定で、

    数量限定 プレミアム 自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)

    が再販されるようになりました

    春のリラックマフェアの時に、あっとゆうまに店頭から消えちゃったんです


    前に食した 自分でつくるコリラックマロールケーキ

    純生クリーム使用で白いミルク生地とホイップクリームで仕立てでした

    rirakuma2.jpg

    こちらの画像は 撮り忘れてしまったので他所よりお借りしました

    リラックマロールケーキはカラメルの生地とプリンクリームの組合せ

    ホイップクリームには純生クリームを使い、

    生地にはケーキ店などでも使われる小麦粉「宝笠ゴールド」を使用

    耳の部分はホイップ&カスタードクリーム 

    目と鼻は別添のチョコをトッピングします

    rilakkumacake2162642d6e_28f4.jpg

    トッピングの配置は、まあまあ上手くいったんだけど

    プリンクリームが溶けてきて、表面がボコボコになって

    目鼻がクリームの中に沈んでいきます(笑)

    まだ暑いんですね~ キンキンに冷やしてからトッピングしないと

    プリンクリームおいち~!でっす

    2週間のうちに堪能しなくちゃね

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2015.08.27

    ミスタードーナッツ マロンドーナツ スペシャル 5-BOX

    marrondonut.jpg specialbox.jpg

    台風の影響で、ここんとこ過ごしやすい気温でした
    しかし!毎日毎日 首都圏交通網ストップ どーなってん!

    どーなってん!のモヤモヤは ドーナッツのヤケ食いです(一応駄洒落です)
    ミスドで期間限定発売の、マロンドーナツシリーズ5種類を詰め合わせた
    スペシャルボックスを買ってきました

    マロンドーナツ スペシャル 5-BOX(800円)

    ・焼き栗ドーナツ チョコ(162円)
    ・焼き栗ドーナツ マロンチョコ(162円)
    ・ミスタークロワッサンドーナツ マロン(194円)
    ・ポン・デ・マロンショコラ(151円)
    ・ポン・デ・マロンクランチ(162円)

    ボックスは若干だけど31円お得です
    5個のカロリーは合わせると1542カロリー(ひぃぃぃぃぃぃ・・・)
    あ、いくらなんでも一度には食しません 食べようと思えば食べれるけど


    marrondonut1_547d.jpgmarrondonutclo.jpg

    手前の ミスタークロワッサンドーナツ マロン が新作です

    フライしてから焼いたサクサクとした食感のクロワッサン生地を、
    マロンチョコでコーティング
    チョコとチョコクランチでデコレーションし、
    最後に粒状の焼き栗が入ったマロンホイップをサンドしました
    カロリー381kcalと高いです
    美味しい けどボロボロカスが落ちて、食べ辛いのでした

    misdcam08.jpg
    misdcam09.jpg


    8月30日まで、ミスドで税込300円お買い上げごとに1枚もらえる
    カードを8枚集めると 「ミスド ストランド トートバッグ」と引き換えられます

    ブルックリンジャー第2弾セットは引き続きやってるそう)

    9/1(火)~9/27(日)は
    ミスド×ハローキティのカレー皿
    「ハローキティ ドーナッツリボン」「ポン・デ・ライオン きぐるみ」の2種類
    仕様はサイズ:直径約20.5㎝×高さ3㎝ 陶磁器
    ミスドで税込300円お買い上げごとに1枚もらえる
    カードを8枚で、おひとつ引換えです


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.07.09

    宗家源吉兆庵 金魚

    genjik.jpg

    お中元に 宗家源吉兆庵の 

    夏涼菓 季節の詰め合わせを頂きました

    「明水の舞」ゼリー と、写真の 「金魚」がセットされてました

    kingyokago_26d.jpg

    刺繍で有名な 「中国広東省汕頭(スワトウ)」で作られた

    手編みレース製の器に入ってます

    まるで金魚鉢みたい

    kingyo_20126_f08.jpg


    ゆらゆら涼しげに泳ぐ可愛い金魚のゼリーが5個入り

    フランス ヴェルサイユ産 天然フレーバー

    ヴェルサイユ宮殿のそばに作られた「王の菜園」

    Le Potager du Roi(ル・ポタジェ・ド・ロワ)で栽培された

    天然の香料を使用しています


    kichyo.jpg

    金魚2匹と、ターコイズブルーの寒天、小豆1粒

    直径約50㎜×高さ35㎜と 小さくて可愛らしいサイズです

    手にとると、金魚がプルンプルン動くのが 

    激カワでたまらんです

    眺めてるだけでなく 冷やして食べなきゃね、、、

    002_362d4.jpg



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.06.05

    さっぽろ かわいや 「窯焼ポテト」

    kawaiya_6a33.jpg

    ローソンで販売してる 北香菓 さっぽろ かわいや

    窯焼きポテト を購入してみました

    1本 210g  540円(税込)

    ちょっとお高めです 

    ・一部のローソンでの取扱いです

    dosanko.jpg

    北海道どさんこ新聞の包装紙に包まれております

    屋台の焼き芋屋さんの、ノリですね

    しかし、北海道どさんこ新聞なる新聞社は実在しておりません

    紙面オール窯焼きポテト の記事ですからね。。。

    potemitsu.jpg

    窯焼きポテト

    うっすら焦げ目のついた照りのある 

    一見普通のスイートポテトのようです

    幅20㎝と、とても大きいです 

    原料は茨城県産の紅あずまをメインに使用

    kawaiyapo.jpg

    底部から写してみました

    焼き芋の中身をくり抜いた皮を容器に

    カスタードクリームに生地がのってます

    中身の紅あずまと、北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖、ジャガイモを加えて

    ミキシングしたものが生地 

    potemitsu1.jpg

    大食いの私でも さすがに1本は1度には、、、

    ちょっと温めて、アイスを添えて食してみました

    アイスは、ローソン限定販売といわれてる

    キリのクリームチーズアイス です

    (ロッテ 濃厚クリームチーズアイス kiriクリームチーズ使用)

    生地にお芋の固まりが所々(これが美味しい!)

    ほっこり秋の味ぽいですけど、アイスで涼味バランスとれました

    004_954c71.jpg



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.06.01

    成城石井自家製 アジアンスイーツ「モーモーチャーチャー」

    momochacha.jpg

    今朝 2度寝しちゃったんで 会社で朝ごはん
    朝から おやつですよ

    成城石井で 今週のオススメ!になってた
    アジアンスイーツ 『モーモーチャーチャー』

    マレーシア生まれのデザートでマレーシア語で、
    「ごちゃまぜ汁粉」と言う意味だそうです

    成城石井風に自家製アレンジしてます

    momochacha1.jpg

    ココナッツブラマンジェの上段に、
    具がセパレーツに収まってます
     
    ほくほくした食感が美味しいシロップ煮の3種の豆
    赤えんどう豆・ひよこ豆・かのこ豆
    とさつま芋、自家製羽二重餅(白玉)をトッピング
    仕上げにアングレーズソースをあえてます

    momochacha2.jpg

    ごちゃまぜ  そうか とゆうことで 混ぜてしまった
    きちゃないですねww
    味は、クリーミーでなめらかな優しい味わいに仕上がっています

    そういえば 香港で食べたことある!
    「麼麼咋咋(モーモーチャーチャー)」

    1個441kcal 量も多いのですよね 
    少なくして、安くしてくれればイイんだけど

    成城石井だから なんでも高い!んだけど
    5%オフ とか 20%オフなんかを狙ってます


    にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.05.29

    セブンイレブン モンテール プリンの生どら

    monteur.jpg

    セブンイレブンで期間限定販売
    モンテール生どら 抹茶ショコラ を探してるのですが
    見つからないのです

    プリンの生どらを食しました

    monteurpurin.jpg

    どら焼きの中身は カラメルソースののったプリン入り

    はみ出して見えるのは しぼったミルククリーム

    どら焼きが大きくて しっとりし ふんわり してます

    monteurpurin1.jpg

    肝心なとこが、ボケボケになってしまったです

    真ん中の黄色いのがプリン
    上の茶色いのがカラメルソース

    ソースが ちょっと焦がしたような、ほろ苦さがあって
    甘いだけでないハーモニーになってます



    抹茶ショコラ  終わっちゃったのかな~

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.05.22

    ロールケーキの日 いちごのせプレミアムロールケーキ

    lowson2215.jpg
     
    ローソンのプレミアムロールケーキ

    毎月22日の上には、 15(いちご)が乗ってます♪

    15halh.jpg

    すんません 
    もう頂いちゃってます

    お値段そのまま
    苺はハーフサイズ

    生クリームの割合が多いよねww  (ー_ー)!!

    ・・・・ 206Kcal


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.05.08

    ローソン オリジナルデザート 自分でつくるコリラックマロールケーキ

    korilakkumacake.jpg

    ローソンで 4/28から 自分でつくるコリラックマロールケーキが発売されてます

    今年のリラックマフェアが始まったばかりの頃 第一弾

    リラックマロールケーキ(プリンクリーム)が販売されてたんだけど

    どこにも置いてなくってさ~ (再販してほしい。。)

    korilakkumacake1.jpg
    コリちゃんのケーキは白いミルク生地とホイップクリームで仕立てて、

    耳の部分は苺クリーム 目と鼻は別添のチョコをトッピングします

    korirakkumacake.jpg
    う~ん 失敗

    もうちょっと 顔の下部分に鼻を付ければ良かったかな

    ロールケーキはスプーンで食します 超甘いです

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2015.04.30

    東京駅構内限定販売  中村屋 新宿カリー煎餅

    nakamurayacurrysenbe.jpg
    先週から御休みの方もいらっしゃるかと思いますが
    4月29日GW初日 東北新幹線が4時間以上にわたって全面的にストップし
    約6万人に影響が及びました

    たまたま。。。なんですけど
    実はワタクシ 午後3時半ころ 帰宅の乗り換えで東京駅を利用しまして
    東京駅から何時間も出られない人たちが
    銀の鈴広場に沢山座り込んでました

    あ~ さすが連休 人多いなあ~、くらいにしか最初思ってなかったんですけど
    エキナカに全国の駅弁販売してる店がありまして
    ついでに買っていこうとしたら、超行列の山
    こりゃなんかあったな でしたね

    前置きが長すぎですけど、駅弁の替りに
    東京駅構内限定販売  中村屋 新宿カリー煎餅を買ってきました

    spicycarry1.jpgspicycarry2.jpg
    伝統のカリー粉とガラムマサラをはじめとした各種スパイスを吟味して、
    パリっとした食感とカリー風味豊かなスパイシーな煎餅に仕立ててます

    全然辛くないマイルドなお味で、硬くない御煎餅です
    2枚も食べれば 小腹がいっぱい

    新宿カリーあられ も、風味がホロホロふわっとしてて美味しい♪
    あられは、 大丸百貨店や羽田空港でも売ってます

    引越してから 渋谷・新宿が遠く感じる
    長いこと 西側が拠点の生活だったからなあ~


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2015.02.27

    サンクス 激辛チリトマトまん

    sanksgekichiritomatman.jpg

    サンクスで2/24から 「KISS」とタイアップした「激辛チリトマトまん」を販売してます

    KISS 激辛チリトマトまん 2013年10 月に販売してて

    私も頂いております


    今回はメンバーそれぞれのメイクをデザインした4 種の焼印入り、

    敷紙にはデビュー40 周年を記念するロゴをプリントしてます

    sanksgekichiritomatman1.jpg
    sanksgekichiritomatman2.jpg
    sanksgekichiritomatman3.jpg

    とゆうわけで 今回も食してみました

    お値段税込100円でした

    刻印はジーン・シモンズ 

    味はトマトペースト、タマネギ、ダイスカットしたトマトをベースに、

    唐辛子とハバネロパウダーで辛さを加えてます

    毎回おんなじですけど、激辛いのは一瞬だけ 

    マイルドなお味でした

    kotori1502_bd_img.jpg
    kotori1502_pg_img.jpg

    セブンイレブンで2/27から

    「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」が全国で発売になったのです

    1月頃から ことりさんのけーきは、 限定店舗で発売されてましたが

    探しても見つからなかったですねえ


    今日は 仕事が忙しくて コンビニにも(トイレにも)行けなかったですよ。。。

    来週 に期待!


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2015.02.23

    CANDY SHOW TIME ちびまる子ちゃんMIX

    candyshowtime.jpg
    マジカルキッチンCANDY SHOW TIME

    雛祭りの飴を買うつもりだったのに

    ちびまる子ちゃんの金太郎飴を買ってきました

    candeyshowtimemaruko.jpg

    まる子ちゃん プリン味
    たまちゃん メロン味
    花輪君 クリームソーダ
    丸尾君 バナナ
    野口さん グレープ
    そして 友蔵おじいちゃん 温州みかん味です

    candeyshowtimemarukochan.jpg

    おじいちゃん3個 まるちゃん、たまちゃんは5個
    花輪君、丸尾君、野口さんが8個 

    飴が小さいから 1個ずつじゃなくて 
    2,3個一緒に口に入れてるので、ミックスした味になってます

    あっとゆうまに一袋いけちゃうんですよね

    candeyshowtimeame.jpg
    飴のアップ こちらは画像お借りしました

    キティちゃんやふなっしー、ふうせんいぬティニーもあります


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.02.13

    ミスタードーナッツ ピッツァ・チョコラータ&ストロベリー

    pizzamsd.jpg

    2月12日発売になったミスドの新作
    「ピッツァ・チョコラータ」と「ピッツァ・ストロベリー」
    を食してみました

    焼いたチョコ生地に生チョコソースとマシュマロをトッピングして
    再度焼き上げた“ピザ風”の新感覚スイーツ です
    価格はいずれも税込194円

    レンジで10秒ほど、温めてから召し上がってください とのこと

    pizzamsdchoc.jpg

    ピッツァ・チョコラータ
    半分にしたらマシュマロが崩壊してしまった
    マシュマロの下にはトロトロのチョコレートソース
    マシュマロに焼き目が付いてて、白い粉砂糖もかかってます
     
    接近しすぎてボケボケ。。。
    食べてしまったから もう撮り直しはできない(笑)
    うん 生チョコだよ うん甘い

    pizzamsdst.jpg

    ピッツァ・ストロベリー
    加熱しすぎてマシュマロが溶けてます
    個人の好みだろうけど 美味しい!
    さっぱりしてて濃厚、いちごソースの酸味が効いてます 


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2015.01.21

    第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 その2

    oginoya.jpgoginoya1.jpg

    京王百貨店新宿店 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    1/20をもって終了しました
    会期中食した弁当をザラっとあげておきます

    まず、駅弁の定番 55周年を迎えた
    群馬県/おぎのや 峠の釜めし
    今回は店内調理だったので暖ったかいんだから~( ^)o(^ )
    20年前 阪神大震災やサリン事件に見舞われた頃
    500円か600円だったのが 今は1,000円
    釜めしは、鶏肉・ささがき牛蒡・椎茸・筍・ウズラの卵・グリーンピース・紅しょうが・栗・杏
    プラスチック容器:香の物
    (キュウリ漬け・ごぼう漬け・小ナス漬け・小梅漬け・わさび漬け)


    sanrikuuniben.jpg

    岩手県 三陸鉄道 うに弁当
    『あまちゃん』で、夏ばっぱの「うに丼」のモデルになりました
    普段は一般発売1日限定20食だそうです
    びっしりと並んだ蒸しウニの下には、風味よく炊き上げた  
    ウニの炊き込みごはん
    豊かな磯の香を残しながら、生臭さが無く さっぱりしたお味です

    ama.jpg

    閉店時間ギリで購入した 輸送弁当
    青森県 吉田屋 海女の大漁めし
    ひもを引っ張ると 5~6分であつあつに 
    富士宮やきそば弁当とかも加熱式です

    71ntiaymweL.jpg


    輸送弁当では 鳥取県 山陰本線 「ゲゲゲの鬼太郎弁当」を狙ってたんですが
    とうとう、ゲットかなわず。。。ビジュアルがいい
    このお弁当 通販もしてくれるそうです

    darumaben.jpgdarumaben1.jpg
    こちらも 家に持ち帰り用の輸送弁当
    高崎 だるま弁当

    今回は ベタなのばっか選んでたようなです


    270082_24002.jpg20089.jpg

    なんちゃって駅弁を作る 漫画もあります

    だるま弁当も出てたんで 入れ物目当て
    とっといたんだけど まとめて捨てちゃったんですよね


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!


    2015.01.15

    ありあけハーバーアソート  ダブルマロン&黒船ショコラ

    ariake.jpg

    今日 寒中見舞いに ワタクシの大好物をいただきました
    私宛ではないんですけどね。。。

    包装紙 破けてしまってますが
    横浜銘菓 ありあけハーバー
    定番の「ダブルマロン」と人気の「 黒船ショコラ」の詰め合わせです

    神奈川県内では 珍しくないじゃん! なものですけどね 

    ariakehaba.jpg

    トリスのおじさんのイラストレーターでお馴染みの
    船を愛してやまない柳原 良平さんパッケージ です

    ありあけのハーバーって、自分が生まれる前からあったけど
    実は20世紀末に1度生産中止(倒産)してました、
    元従業員さんや横浜市民の方々の運動で、21世紀復活したのです
    ariakemarron.jpg
    船の形をしていて、港を連想させるから「ハーバー」なのです

    ダブルマロンは、薄くソフトなカステラ生地に刻んだ栗と
    栗飴を包み込んでます マロンの味わいが美味しい
    栗庵の量と味が、昔と違うような 感じかも。。。です

    子どもの頃食べた味を覚えていないですね
    ariakechocolat.jpg
    黒船ハーバーは横浜開港150周年を記念して作られたチョコレートケーキ

    ブラックココア入りのビターなカステラ生地で
    チョコレートを練り込んだ飴を包み、
    ほのかな甘さで上品に仕上げてます
    これも好きだな~ 
    放っとかれたら5個くらい一気に食べれそう・・・

    船の形をしていない ミルクモンブランも美味しいのです♪


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    Posted | おやつ |
    2015.01.09

    第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

    013.jpg024.jpg


    第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    1月8日 初日行ってきました

    連れもいたので 1時間位
    三陸海岸の、うに弁当を狙っていたんだけど、終了してました

    とりあえず 初日は肉! 鹿児島黒豚・黒牛 贅沢肉めし重
    比較的お安めのにしました
    黒牛美味しかったです ワインのような風味の味付
    豚は脂身に、硬い箇所がところどころあります

    005.jpg

    お土産に買った いかめし
    閉店間際に一杯サービスしてくれました
    計3杯

    ekibentoto_28f7.jpg

    駅弁大会オリジナルバッグ も貰ってきました
    コットン100%  W30×H21×D10㎝
    カウンターの裏に在庫いっぱいありました
    まだ余裕で配布じゃにゃいかな~(1Fは20:30まで)

    20:00を過ぎると地下食料品売り場は
    普通のお弁当が半額以下になるのに笑えました
    地下のお弁当の方が、ヘルシーで美味しいのも
    あるかもしれない

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!

    2014.12.25

    ファミマプレミアムチキン(ウイング)

    famimapremiumchicken.jpg
    ファミマで12/9から クリスマスにあわせて?販売してる

    新商品「ファミマプレミアムチキン(ウイング)」

    食してみました

    famimapremiumchicken1.jpg

    ハハハ 、、、(笑)

    クリスマスだからハート型てか

    どうやってカットしたんだろう~?

     鶏手羽元と手羽中の2種類と、11種類のスパイス・ハーブで味付け

    でも硬い なああww 手羽元 

    肉厚の上もも肉を使った”サイ” が美味しいです

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2014.12.19

    ファミリーマート アナと雪の女王 オラフ/チョコまん

    olafman.jpg

    12/16から ファミマで、アナと雪の女王 オラフのチョコまん
    が販売されてます

    夏に憧れる陽気な雪だるま“オラフ”をイメージした生地に、
    口どけの良い、しっとりなめらかなチョコクリームを包んだ中華まんです

    今回は、出来は可愛いんじゃない?!

    検索したら オラフまん、 この人に似てるって!(爆)
    納得してしまった

    チョコまん 暖め直して食したら 口の中が火傷しそうでした
    程ほどの暖かさが食べ頃です♥

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2014.11.06

    ローソン 魔法少女まどか☆マギカ  キュゥべえまん

    002_210e84.jpg
    ローソンで、11月4日から、魔法少女まどか☆マギカのキャラクター
    キュゥべえ をモチーフにした「キュゥべえまん」を発売してます

    昨日 食してみました

    が、 またまた キュウべえ キョワイ! 
    写し方で怪奇漫画のキャラ?ぽくなってしまいました

    しかし片目が溶けてるよ。。。
    店員さん ヒドイ!
    キャラクターは目が命なんだから
    目には赤い着色料を使ってるみたいです

    野外で写したので黄色っぽく写ってますが
    普通の白い皮の中華まんです

    008.jpg
    中身は 大きめの具材 豚肉、椎茸
    鶏肉、大豆、ごま、ゼラチン

    ピリ辛麻婆味で、本格的にピリリ辛いと ゆうことでしたが
    あんま感じなかったなあ
    味はシッカリ メリハリがありました

     エリザベスまん より やや劣る かな

    1個 税込165円 です 

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2014.10.30

    ファミリーマート ふなっしーまん

    098.jpg
    ファミリーマートで10月28日から100万個限定販売してる

    ふなっしーまん

    昨日食してみました

    ファミマのキャラまんって、見た目は良いはず なんだけど

    私がもらった、ふなっしーは 顔がヘン!

    目の玉と口がずれてる。。。

    シュールすぎるよ 

    107.jpg
    可愛くないから、容赦なく ふなっしー覚悟!

    中身の具材は豚肉、タマネギ、キャベツなどに、

    濃厚なとんこつしょうゆ味  ネットリした味と食感です

    歯が悪い人でも食べれるとゆう、ゼラチンで中身トロトロ

    ほんのりフルーティーな気がしたけど、梨汁は入ってないんですね

    胡麻の香り効いてます 

    見た目はキモいけど 味はイイですよ


    173cal 1個税込190円です



    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!  
    Posted | おやつ |
    2014.09.08

    調査兵団駆逐饅頭

    71oFB7VyE0L.jpg
    8日今夜は 中秋の名月

    生憎 ウチの方はお天気が悪くて 月は見えません

    でも 気分だけでもで 土曜日からススキを窓辺に飾ってます

    あ~ お団子買ってなかったです。。。

    先週の もらい物ですけど お団子ではなく 御饅頭がありました

    『調査兵団駆逐饅頭』

    ホント今は なんでもかんでも進撃の巨人です

    稼げるときに稼ぐ 便乗商法ですね

    71gfUz9EqRL.jpg
    中身は まっとうな御饅頭でした

    写りが悪いですけど 巨人の刻印が薄皮まんじゅうに入ってます

    どれ、1個食べてみるか。。。     普通に美味しい です 

    ハンジ&リヴァイは  おまけに封入されてるステッカー(95×80㎜)

    東京駅で売ってたそうです 進撃って東京土産なの?


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2014.08.19

    サークルKサンクス STAND BY ME ドラえもんまん

    doraemonman.jpg
    8/19から サークルKサンクスで

    映画「STAND BY ME ドラえもん」公開を記念した

    ドラえもんの顔をモチーフにした 「ドラえもんまん」が販売されてます

    1個180円

    40万食限定


    近くのサンクスでは、26日までの お試し価格160円でした

    いつも空いてるコンビニだからな~

    て思ってたら 新人の店員さんなのでお値引だそうです

    確かに ちょっと蒸しすぎなような気もしますが

    doraemonmancu.jpg
    なんかマズそうに写してて、すみません

    中身は幅広い世代の方に好まれるカスタード味に仕上げてます

    ドラやきではない ドラえもんまん

    カスタードの量は 溢れるほどではなく 

    水分が少なく固く作られてます

    思ってたのと違って 甘さは極控えめ

    ドラちゃんの青い部分は 味がしなかった(笑)

    生地は美味しいです♪

    にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2014.06.06

    ロールケーキの日!プレミアム ロールケーキミックスフルーツトッピング・ミックスナッツトッピング

    premiaroll14.jpg
    6月6日 本日はロールケーキの日!
    ローソンでは6/9まで 1週間の期間限定販売で
    プレミアム ロールケーキが販売されています

    味はツイッターのフォロワーさんの投票で決まりました
    *ウチカフェ プレミアム ロールケーキ(ミックスフルーツトッピング)
    *ウチカフェ プレミアム チョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング)


    frutrool.jpg
    chonut.jpg

    ちょっと 体力使ったんで 気がついたら 2つともたいらげてました

    あははは、、、(涙目)

    にほんブログ村 スイーツブログへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2014.02.13

    meiji 作ろう!きのこの山

    kinoyamatedukur.jpg
    明日の2/14はいよいいよバレンタインDAY
    今年は手作り て今夜頑張ってる方もいるでしょうえね

    リラックマで カオルさんとトリさんが、バレンタインチョコを夜通し作ってて
    カオルさんは、やーめたとパスして寝てしまい、
    トリさんがチョコ作りを夜なべして完成させた
    なんて話がありました 
    自分もリアルな疑似体験があります

    さて こちらはスーパーで定価238円(税込)で販売されている「作ろう きのこの山」
    幼児から小学校低学年とその家族を対象にした、親子のコミュニケーション菓子です

    kinokonoyamate.jpg
    3種類のチョコ入りチューブ(ホワイトクリーム、準チョコレート、ピンククリーム)
    ときのこの山の軸(クラッカー)が入っており、
    専用の型にチョコを流し込むことで 全部で8種類の“きのこの傘”ができるチョコ型で
    様々なカタチの「きのこの山」が作れ
    アレンジを加えて自分だけのオリジナルチョコが楽しめます

    meijikinoko.jpgkinokonoyamate1.jpg
    チューブチョコは50度位のお湯で湯銭して
    キレイに洗って乾燥させたチョコ型に、温かいうちに絞り入れます
    クラッカーを真っ直ぐ指して冷蔵庫で30分くらい冷やします
    管理人はチューブに余ったチョコを全部入れてしまいましたが
    少なめに入れ無いと軸をさすと溢れます(写真はダメな例。。。トホホ)

    チューブチョコは8個作るのにちょっと余る量ですが
    固めたチョコに更にデコるのに使用できます
    クラッカーは16本あるので2回に分けて作ってみても

    P4110078.jpg
    ま とりあえず テキトーに作ってもこんなカンジで出来上がり
    バレンタイン用ではありませんが 
    即席で作れる 一応手作りチョコでございます

    0710_01_02.jpg
    「手づくり アポロ」も発売されています(238円)
    2種類のチョコ入りチューブとカラフルミンツ、スティックが入っており、
    同様に6種類のアポロのカタチが作れます

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    2014.01.21

    京王百貨店 元祖有名駅弁  釧祥館「北海ちらし」、広島駅「炙りあなごめし」他

    hokkai.jpg
    毎年恒例 の 京王百貨店新宿店7F 『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    21日17:00をもって 終了となりました

    今日で最後か・・・
    今朝、社長にカチンときたのもあるけど 役所に行くと嘘をついて
    (ダハー!典型的悪いダメ社員)
    弁当 買ってきました

    こちらは 売上トップ3の常連 根室本線/釧路駅「たらば寿し」を出している
    釧祥館で実演されている(とゆうかメニュー全部が実演)「北海ちらし」1,380円
    チラシには出てない、現地に行って目で見て、自分のお好みにかけてみるメニューです
    ウニ・イクラ・カニが多い 三色ちらしの方が人気あったけど、ホタテなんかも食べたかったし。。。
    北海の幸のタレントオンパレード
    昨今のマンチェスターシティかパリ・サンジェルマンか!
    てなメニューです(例えが わからんですよね)
    うまい・・・ でも高くなったなあ
    たらば寿しも 10年位前は1,280円くらいだったような

    駅弁全体で 10年で200円平均 20年で400円 値上がりしてます
    94年っていったら もう昔だわね 確かに(でも 20年前の方が給料よかったぞ)
    1番駅弁買いに通ったのは10年位前だけど 混み方もハンパなかったですね
    来年は増税だし 価格どうなるのかなあ~100円増しかな

    hiroshima.jpg abago.jpg

    こちらは 夕食用に買ってきた今回初登場 
    山陰本線/広島駅 あじろや「炙りあなごめし」1,260円

    一見地味ですが、穴子めしは広島の名産郷土料理です
    駅弁ではないけど、宮島で食したことがあります
    わっぱ容器なので 電子レンジでアツアツにして食しました
    なんてゆうか これは 大人の味だな~
    穴子の白焼きの、ふっくら感が絶妙 
    辛すぎずあますぎないタレが御飯に染み込んでます
    御飯は、穴子エキスと一緒に炊き上げているとのこと 添えの広島菜が大好物!
    う~んコンテ監督率いるユーベみたい
    (ますますわからん解釈ですけど、深いイミは省略)

    sarubobo.jpg sa.jpg

    お土産に買った 輸送弁当
    岐阜県 高山本線/高山駅 金亀館 開運さるぼぼ弁当
    有名な 飛騨牛しぐれ弁当も この会社で作ってます
    (大阪難波駅の「ビリケン弁当」が欲しかったけど、整理券販売のみでした)

    飛騨地方のお守り人形「さるぼぼ」を模った容器に、
    飛騨牛しぐれ煮や海老のうま煮などを盛り込んでます
    syofuku.jpg
    saribobost.jpg
    おまけに付いてる さるぼぼストラップ

    とゆうわけで 今年は終了

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 
    2014.01.15

    ファミリーマート×キン肉マン中華まん第3弾 キン肉まん(牛丼風)

    P3130059.jpg
    1月14日から発売されている
    ファミリーマートとキン肉マンがコラボした中華まんの第3弾
    キン肉まん(牛丼風)」 価格180円
    いよいよ キン肉マンシリーズ中華まんも最後です

    第1弾 ウォーズマン(ブラックカレー味)
    第2弾 ラーメンマン(坦々風)
    第3弾は やはりとゆうか 主役の キン肉スグル でした
    今回は ビジュアル は、ブタマスクじゃん
    額に「肉」の刻印 鼻がないし。。

    キン肉まんの好物「牛丼」風の具材は
    オーストラリア産の牛バラ肉を赤ワインに漬け込んで柔らかく下処理

    P3130061.jpg
    とってもお腹が空いてたからなんですが
    食べやすくて 万人に受ける味だと思います
    熱熱にしたから 中身がトロトロになってました

    pompom.jpgpompom2.jpg
    あと 12/31~ファミマで発売しているポムポムプリンのプリン
    サンリオキャラクター大賞で、第3位になったから お祝いにプリンを発売したそうな

    既に2,3回食してるんだけど 
    今回お店に1個残ってたのが、24時までしか期限が無いから って
    ファミマの店長が 無料で会計してくれました やったー!
    (お隣さんですから 知らないファミマではございません)

    ポムポムプリンの顔の部分はフィルムですけど
    クッキーでできた帽子を被ってます
    ミルク味のソース部分が美味しい♪

    にほんブログ村 スイーツブログへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!


    Posted | おやつ |
    2014.01.15

    京王百貨店新宿店 元祖有名駅弁大会 「みちば御自慢 鶏肝丼」

    mitibatorikimo.jpg
    毎年恒例 の 京王百貨店新宿店7F 『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
    2014年は 1/9(木)~1/21(火)まで開催されてます

    今年も、手始めにちょっと 行ってみました
    2014年の特別企画は “名人夢の競演
    料理会の重鎮 監修・プロデュースの新作駅弁
    道場六三郎さん「みちば御自慢 鶏肝丼」
    和食の鉄人 中村孝明 さん「鳥取の味 懐石御膳」
    イタリアンの鉄人神戸勝彦さん「トリュフ風味牛タンと牛肉のイタリア風すき焼き弁当」
    が今年のウリ

    ホントに駅で売ってるやつなの?
    とはいえ 鉄人プロデュースやっぱり食べたいよね
    まあお値段が手ごろな、
    みちば御自慢 鶏肝丼(兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅)税込1,280円 を食しました
    今年は現地で皆平らげてしまったので
    簡単な写真しかありません
    淡路屋さんとゆうお弁当屋さんです
    oshinagaki.jpg
    お弁当にも これぞ道場さん!な おしながきが入ってました
    大好きなハツ、キモ、ししとうが入ってます
    これは絶対美味い

    kimo.jpg
    鶏のレバーやハツ、ごぼう、こんにゃくなどを秘伝の田楽みそで和えてます
    有馬山椒と刻み紅しょうがのアクセント

    鶏肝田楽みそが 超超美味
    賀鶏肝田楽みそ茂茄子の上に鶏肝の味噌和えを乗せ石焼で提供される、
    道場先生オリジナルの人気料理をアレンジしたもの
    有馬山椒がピリ辛で 効いてますです
    具が多くて 御飯あっとゆうまに無くなっちゃいました

    具は お酒にも合いそうだし。。。
    丼椀も直径15cm位有るものなので、とっておきたいし
    で 御飯粒を綺麗に食べて残りは持って帰りました 

    boxmitiba.jpg
    駅弁の化粧箱に書かれていました
    箱も持って帰るなんて 小学生の夏休み自由研究かよ! だすね

    ssimane.jpg gyuutama.jpg

    あと 別の日に 食した 島根牛 みそ玉丼 一文字家 
    15日までしかお店出ないらしいです
    自然醸造のみそ風味
    misotama.jpg


    今年の肉は 味噌ばっかですな

    広島駅の「炙りあなごめし」が超人気ありました
    次回はこれだな

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします! 


    2013.12.06

    ファミリーマート×キン肉マン中華まん第2弾 ラーメンまん(担坦風)

    ramenman.jpg
    12月3日から発売されている
    ファミリーマートとキン肉マンがコラボした中華まんの第2弾
    ラーメンまん(担担風)」 価格180円
    残業の 腹の足しに口に入れてみました

    今回も 見た目は素晴らしい!
    リアルな、"ラーメンマン"です
    額のマークや目口は焼印、髭と弁髪は黒色の生地を組み合わせてます
    卵型の中華まんって 面白いもんですね

    tantanfu.jpg
    中身は ブロッケンマン。。。
    ではなくて

    御子さんでも食べやすいように
    辛さを押えたマイルドな坦担風

    仕事集中しすぎて 脳が疲れちゃったのか 
    更年期が重くなってきたのか、わかんないですけど
    今ひとつ はっきりしない味でした
    レトルトの中華丼の汁みたいな味で。。。
    温めなおして食すればよかったかな

    担坦麺より炸醤麺 の方が好きだしなあ

    ramenmanshikishi.jpg
    敷き紙の ラーメンマンのイラストが可愛い♪
    ホントのラーメン食べたいなあ~

    2014年1月中旬頃には キン肉マンタイアップ
    第3弾発売の予定だそうです

    ラストを飾るのは スグル?(和風かい!)

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!  
    Posted | おやつ |
    2013.11.12

    サークルKサンクス×KISS 激辛チリトマトまん

    kissmanimg.jpg
    10/15からサークルKサンクスで販売されている
    地獄からの中華まん 
    KISS 激辛チリトマトまん(128円)

    先週 ようやく食してみました

    丁度10月にKISS来日してたんですよね
    WOWOWで生中継ライブ録画で観ました

    結成40周年 長く活動してます
    メンバーみんな おじいちゃん なんですよね(自分も初老になってるし)

    sankskiss.jpg
    竹炭を練り込んだ黒い生地を使い、
    表面には「KISS」の焼き印が付いています

    真っ黒な中華まん 

    竹炭ってイメージ的には、身体によさそうですね

    「デーモントライヴ」とかゆうスマホアプリで 
    アイテム(エーテル)「激辛チリトマトまん」
    ゲットとかも、あったらしいです

    sankskiss2.jpg
    中身はトマトペーストとダイスカットしたトマトをベースに、
    唐辛子、ハバネロパウダーで辛さを加えてます

    「KISSの派手なパフォーマンスを連想させるかのような、刺激的な辛さ」
    確かに。。。燃え滾ってるよ 

    裏から見ると、ジョジョの石仮面みたいにも見えるんですけど

    パクリ うううんそれほどでも・・・・あああ (*゚Д゚)ノ))━―━!! キタ━━━!
    ハアハア。。。辛いよこれ 食べると口から炎を吐くほど辛い ってか

    でも、激辛いのは一瞬だけ 
    井村屋さんですから まあまあ安心の味でした

    sankskiss3.jpg
    敷紙は5種類あるそうです
    こちらはレアバージョンなんですって
    ナンも考えないで、捨ててしまったww

    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |
    2013.11.09

    ローソン×銀魂 オリジナル「エリザベスまん」

    elizabeth.jpg
    ローソンでは11月5日から数量限定で 銀魂人気キャラクター

    「エリザベス」の顔をした中華まん(160円)を発売しています

    金曜日に 仕事の合間に食してみました。。。が

    買ってきてから 忙しくてすぐに食べる暇がなくて

    放置してたら <`~´> 書類の下敷きになって潰れてたしww
     
    まつげが数本無くなってて 裏側に付いてました

    心なしか エリザベスの眉間にピキ!って見えます

    butasukiyaki.jpg
    発売の当日まで中身が何なのか秘密にされており、

    Twitterで予想するキャンペーンが話題になってました

    答えはマンガのストーリーにちなんで 坂田家の『豚すきやき味』

    具材がギッシリです 豚肉と玉ねぎ 椎茸と糸こんにゃくなど

    ところが声優の杉田智和さん@坂田銀時が

    「エリザベスまんの中身はその辺にいたおっさん味だろ?足の指の間とか。」

    えええwww まあ おっさん味でも 

    甘辛ソースがこってり濃厚でメッチャ美味しかったですよ♪ 


    にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    Posted | おやつ |