--.--.--



    2016.11.18

    警視庁交通部 リードン 車用芳香剤

    41wSVVH8X7L.jpg

    嘘のようなホントの話なのですけど、
    今週 日中 会社の近くのスーパーの前を通りかかったら、
    婦警さんが、話しかけてきて

    「お知り合いの方に 高齢で御車を運転されてる方はいらっしゃいますか?」
    って

    「○○歳は高齢ですか?」「65歳から高齢です」
    「もし良かったら、こちらを差し上げて下さい」

    ってもらったのが、レモンの香りが開封しなくても強烈な
    ぶら下げるタイプのカーフレグランス

    高齢者交通指導員キャラクター
    リードンのイラスト入り 警視庁オリジナルです

    高齢者を指導する、リードするから「リードン」
    しっぽの先のチェックマークは、「安全確認」
    青い色のベスト・帽子・腕章は、「反射材」


    いきなりモノ配ってくる婦警さんって、なんか ビックリですけど
    今週は高齢ドライバーの運転事故に関するニュースや特集が
    連日放送されてましたね

    71yw06MyaGL.jpg

    簡易マスクや、ポケットティッシュも 一緒に頂きました

    でも、これあげるって 言いづらいなあ~
    警視庁から直接 御年寄御本人に渡せばいいのに

    警視庁は、高齢者に免許返納呼びかけチラシ配布してるみたいですけどね

    70歳を過ぎると運転免許は無事故無違反でも3年更新で、
    更新の際 高齢者講習 実車運転と運転指導
    75歳以上の方は、講習の前に講習予備検査するそうです


    にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    関連記事

