--.--.--

    スポンサーサイト


    2017.03.01

    Asahi SOFT DRINKS 子供さかずきセット / カルピス×クックゼラチン マシュマロをつくろう!キット

    IMG_3582.jpg

    今日から3月!春ですけど衣替えはまだまだ、、ですね
    今週はひな祭りです

    先週スーパーで、Asahi飲料 ほっとレモンやカルピス、フォションティーなど
    希釈タイプのボトル2本購入で、
    子供さかずきセット をプレゼントしてました

    1963年から、ひなまつりのお祝いに白酒の色に似た
    「カルピス」を子どもたちに乾杯してもらいたい、と
    幼稚園・保育園を対象に「カルピス」をひなまつりプレゼントしています
    のべ1億人以上の園児たちの成長をお祝いしてきました

    IMG_3583.jpg

    さかずき2個とお盆1枚のセットです

    (さかずき) サイズ:約Φ85㎜×60㎜
    (お盆) サイズ:160㎜×70㎜

    ※電子レンジ不可 耐熱温度:90℃ 耐冷温度:-20℃ 
    材質:ABS樹脂

    小さい子どもが周りにいないので、
    何にすればいいのか、、、
    大人用の本当の盃に。。。 は邪道ですよね


    IMG_3255.jpg

    ほんでもって、レジでAsahi希釈タイプを購入のお客さん対象に
    カルピス×クックゼラチン マシュマロをつくろう!キット
    を配ってました 

    マシュマロキット、ハロウィンの頃とかも、
    あちこちのお店で景品になってましたけど
    同じものでしょうか

    森永クックゼラチン(2袋)
    +マシュマロの抜き型2個(ハート、星)

    マシュマロ抜き型  
    原料樹脂:ポリプロピレン 耐熱温度:100℃ 耐冷温度:-20℃

    IMG_3261.jpg

    箱の裏側にカルピスを使った、
    ふわふわマシュマロのレシピが出てます

    オバサンの10代の頃は、バレンタインの「お返し」祭り
    3月14日のホワイトデーは、一般的にマシュマロデーと言われてました

    でも実は、マシュマロ=「あなたが嫌い」というニュアンスだそう。。。((((;゚Д゚)))))))
    「あなたの気持ちを柔らかく包み込んでお返しします」という意味
    溶けてなくなるからね、、、


    購入したカルピスには、おこのみメモリ付き「朝顔グラス」型
    オリジナルコップが付いてました
    ピンク、水色、ブルーの全3種

    いつもと同じだから コップは省略します


    にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    関連記事

