--.--.--

    スポンサーサイト


    2012.05.21

    金環日食

    金環日食 皆さんはご覧になられましたか・・・?!
    私は 出勤前に 85歳の母と一緒に観ました
    お互いに、また174年は生きれないから(笑)もう2度と観れないもんね・・・なんて

    私の家族には若かったのに、観たくても観れなくなってしまった人間がいます
    (あと1年我慢すればよかったのに・・・)

    あんまり天気が良くなかったので、どうなんだろうかな~ 素人判断ですが
    7時34分位~38分位までの間 金環が、ラストまん丸に形成される間
    太陽すごっ!て 月の輪より太陽の赤い輪っこの勢いが凄くて
    みるみる・・・雲がかかってメガネでは観えなくなってしまいました

    肉眼で観た方が、まん丸になった輪っこが観えるね~ と母
    近所の人も一緒でしたが 同意見

    やっぱ中心線の真下でないと イマイチだったのかな
    関連記事

