2012.07.15

    お盆です



    ただいま 我が家では お盆です

    今年は 新盆なので いつもより これでも盛大にやってます

     
     新盆用の提灯は 一般的なぼんぼり型の

     岐阜提灯 ではなく 白紋天の提灯を選びます

     集合住宅なので、吊り下げ式の提灯ではシックリこない
     
     吊り下げ提灯を鴨居に引っ掛ける道具もありますが

     モダンな小さくてスリムな提灯はないじゃろか、、、

     京仏壇京仏具 香華堂さんで見つけました

    あす楽配送対応で 助かりました (*^^)v

    供花は 今年はじめて 偶然見つけた 

    お盆用のフラワーアレンジメントを飾ってみました

    ほかに蓮の花などを添えて。。。

    (菊の花 故人が好まなかったんです)

    正式なお盆飾りはできませんでしたが 気持ちだけ

    仏様帰還中は 我が家で ゆっくり 寛いでいってほしいもんです

    できたらこのまま あっちの世界に戻らなくてイイよ 

    ってのは下界の人間のエゴですよね

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングに参加してます、もしよかったらポチッとおねがいします!
    関連記事